レベル2の四角形はどうでしたか。解説を送ります。
 
理解できた方は最終段階の1直線に挑戦してみてください。
このようにして子供に指導するときは少しずつ段階を上げていっています。子供たちは喜んで挑戦してきます。
おうちで子供さんの勉強を見てあげている時は、
この方法も中々良いのでは?と思います。
お試し下さい😊

 
藤原学習塾ジャストカーム
 
輸入品カルディーのお菓子
 
自宅の近くにゆめタウンがありまして、時々その中の輸入品を扱うカルディーでコーヒーと
お菓子を購入しています。
最初は輸入品は何が入っているか分からないので、怖いと言うイメージがあったのですが、
購入する度に入っている成分をチェックしていると、体に悪いショートニングとか加工デンプンとかが入っていないのです。???と思って調べてみると、日本以外の先進国ではショートニングなどは体に悪いので販売禁止になっているのです。
 
沢山、添加物がありますが、何が1番体に悪いかと須田真一郎さんだったかな?(虎ノ門ニュース)で武田邦彦先生に聞いたときに、武田先生がショートニングと加工でんぷんと
おっしゃっていた様に記憶しています。その時から食品を買うときには裏をチェックして
この2つだけは避けて購入しています。
 
カルディーのお菓子はショートニングが入っていないのにサクサクしているんですよ。
 
 
豆知識
 
果物とか野菜についているシール
 
最近果物とか野菜にシールが貼っているのをよく見かけますよね。
 
そのシールに4桁下5桁の番号が書いてあります。
4桁で3,4で始まるコード   この農作物は栽培の過程で化学肥料・農薬を使用しています。
5桁で9で始まるコード    この農作物は有機栽培で育てられ、殺虫剤・化学肥料なしのオー                 ガニックです。

5桁で8で始まるコード     遺伝子組み換えの農作物です
日本では出回っていないと思いますが、海外旅行にいかれた時はご注意
 

https://www.youtube.com/watch?v=qr0j4NsgFm8

中1 おうぎ形公式2種類と 目からウロコの解き方

https://youtu.be/omFGGqc-kmw

頭の体操 最短距離

 

潜在意識を書き換え臨むものを呼び寄せる 結構前向きになります。

https://www.youtube.com/watch?v=HJwgN4UOXUs

https://www.youtube.com/watch?v=KfXyWLn4sR8

https://www.youtube.com/watch?v=An3PoQjhofg

 

質問のある方は無料メールfujiwaragakushuujuku1358@gmail.comコメントするまでお送りください。
指導歴37年のよしこ先生がお返事させて頂きます。