今、夜中の1時


少し遠くで工事してる様な音が聞こえる


カンカンカンカン


時々ガシャって、小石とが砂利の中に


大きなスコップ差し込んだ様な音


工具をコンクリートの上に置いた時の


キーンて音





線路の工事かなにかかな




なんか聞いていたくなる笑




でも、もしこれが



車の盗難とか、夜中に車の改造


みたい状況なら勘弁願いたいけどね









お盆の1週間あとに


相方さんと珍しく揉めた


何に怒ったのか分からないけど


めちゃくちゃキレて部屋を出ていった


そのまま会えないまま


東京に出張に行ってしまった。


パラリンピックの関係で、夜勤で。


出発前に一度メールしたら


普通に返事きた。


でも、ラリーはしたくないから


送って返って終わった。




出張中に一度メールが来た




1週間の出張から帰ってきた。


あの揉めたやつ


いったい何だったのか。







占いが好きで


夜な夜な占い検索してる


人の事分析したり


人の星座が何か思い巡らせたりしてる


固定観念はダメなんだけど


嫌いな人の欠点をより深め


嫌いじゃない人の長所をより深めてる。






あの人、星座なんだろなって考えながら


人の話聞き上手で話し上手で


話の持って行き方が上手いから


相手に話させるのも上手よな。


いつも冷静で、声を荒げる事なく


一定のトーンで


耳あたりが心地よく、聞き取りやすい


恋愛したらどのタイプか


人に奉仕するのが好きなタイプか


俺様感どれくらいだろうか


と、めちゃくちゃ分析してる。






はたまた、相方さんときたら


みんなの人気者。


みんなは優しいと言うけど


私からするも全く優しくない。


近くなるほどに冷たいタイプ。


これはもう星座もろ出てる。


優しく見られる理由が


無関心から来るってのが恐ろしい。


所詮は他人事だから。


別に守ってくれる訳でも


代わりに戦ってくれるわけでもない。


話なら聞くよ(だってどうでも良いから)


そういうお方。


結構ヤバイ人だなって思った。


無関心、どうでもいい、興味がない、どうせ他人事。


だから人に甘い。


そして自分にも甘い。




知れば知るほど面白い。








はよ寝ましょ




明日は週1の出社日なんす。


有給もそろそろ使わないと。