年末の生理時に起きた


右下腹の激痛から


次の生理より半月も早く再び生理


そして長い。


それから次の生理まで


1週間遅れての生理。


これまた痛みが激しい。


日曜日と火曜日の祝日の間を


どうしても休暇に出来なかったから


在宅にていたら


朝から右下腹痛過ぎて


ベッドから降りるのも大変で


まともに立って歩けない。


もう何ヶ月も前から、生理中の寝返りは


痛みを伴ってかなり大変だったけど


ちょっと酷くなり過ぎ。


寝る時に出っ張ったお腹が


横向きだと引っ張られる感じで痛いから


下になる方のお腹の下に


バスタオルやふわふわのタオルを置いて


そこにお腹を乗せて


少しうつ伏せの様に寝るのが


少しだけ楽だった。




このままでは生理休暇を取らなくてはならなくなる。


生理の鈍痛とは違って


内蔵をひねられた様な
足がつった時みたいなのがお腹の中で起きてる感じ。
食事後に走ってお腹が痛くなるあの痛みにも似てるけど、あんなもんじゃない。


病院へ行く覚悟を決めた。


病院へ行くって事は


手術するしかないのだけど。。。


ネットには、手術した人たちのブログが


ちらほらあって


結構しんどい様子で


傷口が痛々しい(>_<)


へその下にまっすぐ縦に10数センチの開腹痕と


それに対して逆さまのT字を描く


横向きの10センチ弱の傷痕


腹腔鏡手術できるところに行きたい


近くに病院の候補が2箇所あるのに


実家の最寄り駅の病院に何年も通ってしまった事から


転院するのが難しくなってしまった。。


病院のグループがちがうから


紹介状書いて欲しいと言いづらい。。


不信感しかないあの先生で


本当にいいのか?!