金曜日、夕方に1時間ほど寝て


晩ご飯作って食べた時には


特に何もなかった、はず。


遅くまでTVやらYouTubeやらみて


もうこんな時間!?


とか言いながらも


昼寝してるし、翌日は土曜日やし


なんの焦りもなく


朝早くから何度も起こされて


その都度寝直して


結局10時くらいに起きた


完全に目を覚ました時


なんでか顎痛い。


いきなり顎関節症なってる。


顎の付け根らへん


ちょうど耳の真ん中辺りの奥の骨が痛くて


大きく口を開けたり


しゃくれてみたりすると


めっちゃ痛い



しかも、何でか右手もかなり痛い。


トイレでパンツ脱ぐの怖い。


痛みが走るから怖い。



寝てる間に何が起きたのか。


顎の痛みは


普通にしてるだけでも違和感があって


顎が歪んだのか


奥歯の噛み合わせがズレていた。


痛いのが左だけなので


右から頬を左に押してみると


噛み合わせが合う。


横になって寝転ぶと


左向きだと痛いから右向きにして過ごす。



といっても


朝から何度も寝直していた為


二度寝の時のぐったり感があって


昼から20時頃までずっと寝てた。


それからご飯食べてdTVでドラマ見始めた


ドラマの中で素麺を食べるシーンが2回あって


釣られて夜中の3時に素麺食べて


7時前までドラマ見通して


残り1話で睡魔が来たので


そのまま眠りに入った。


土曜日、12:30頃に目覚めたら


何故か顎が治ってた




殆ど痛みなく


口を開けると


すっごい遠いところに痛みがあるような


気のせいのようなかんじ


手もかなり治ってる。



一体何が起きていたのか、なぞ。






緊急事態宣言が解除なって


在宅じゃなくなったら


多分、仕事に行きたくないと思う。


年休めっちゃ使ってしまうかもしれん。


4月からどうなるんやろ。





とても幸せな日々を過ごしていて


しかも在宅で、ゆるい生活を送らせてもらっていて


普通にお給料もらえて在宅手当まで貰って


でも生活は楽ではなくて


心のどっかで不安や焦りを感じてる。


このまま会社におれるのか。


このまま一生独身なのか。


体の不安と、老後の不安。


過去に後悔はしていない。


その時その時、一所懸命生きてるつもり。


今も。


だから幸せ。


でも、このままでいいのか。


いいのか?




自分現状、生活面、心や身体の事


全部知る人なんていないから


誰にも口出しされない分


誰にもアドバイスももらえない。


だから


これでいいのか


今のままでいいのか


そんな事を考えている時がある。




今で満足してしまうと


多分、それ以上を求めなくなってしまう



そう考えると



今のままではダメなんかな。











フリージアとトルコキキョウ
トルコキキョウがもうすぐ枯れそう





1本だけ黄色のフリージア