もし夜中に寝ている時


ワー!!!!


とか、



ぬあー!!!!



とか



ぅおー!!!!



とか



叫ぶ人や、隣で旦那さんが叫ぶとか


そういうので困っている人は


叫ぶ人の寝床を


寝心地良くしてあげると治るかも。


一時的に。








今は冬だから効果があるのかもしれないけど


相方さんもそれで


毎日深酒しててそのせいもあって


普段大きな声出さないし


声が通らないから


友達らとの会話でみんな興奮して


ドスの効いた大きな声で会話してても


相方さんだけ遠くにいる様な声質なのに


夜中の寝ている時の雄叫びは


聞いた事のない大声ポーン


一度叫ぶと、その日は叫ぶ日で


わりと頻繁に叫ぶ事がある。




そんな相方さん


お腹が弱くて、年中下痢ですぐお腹冷える為


座っていても、ゴロゴロしていても


近くにブランケットをおくと


すーっと寄せてお腹を温めたり


絡み付いて寝ていたりしてて


ブランケットがふわふわで


お腹から首元に移動してて


あれ?何用?と思う事があって



そういえば、毛布も


体にはかかってなくても


顔まわりにしっかりあって


見た目はぬくそうなのに


布団をはいだら


毛布なしで寒がってるのがほとんどニヒヒ



試しに


枕の横にたたんだブランケットを置いて寝てみたら


ブランケットに寄ってくる事が判明笑


ふわふわ好きなん?て聞くと


ふわふわ嫌いなやつなんかおんのか!


と反論



それ以来


枕をブランケットで巻いてると


雄叫びが何日かに1回


しかも、1回叫ぶとその日何回もってのもなくなり


ほんとに1回叫んでも続かない


寝心地よくて


無呼吸やイビキも減ってあんまりスヤスヤ眠ってるから


呼吸してるか確認してるほど




これ、夏になったらどうしようか


夏でもお腹に何か掛けて寝てるけど


流石にふわふわは暑いし


またちょっと考えないとな。




ちなみに叫ぶ時は眠りが浅いみたい


でも、叫んだ声で起きるのはあまりない


相方さんが叫んだ時に、同じようによこで


私が小さい声で叫ぶ真似したら


それは聞こえるみたいで


横でフフッて笑って再び寝入るてのを


よくやってる


叫んだら叫び返すていうね。