最近やっと寒くなってきた。



去年は12月も部屋着は半袖で


一人で寝るとまあまあ寒い気はするけど


横に体温高い人が、布団独り占めして


めっちゃ丸まって寝てるから


私は布団為しで、ほぼ冬眠して寝てた。


夏の布団が気持ち良くて



未だに使ってるけど


これも愛方さんが一人で丸まって寝てて


私は布団カバーだけを掛けて寝てる。


これ、よくやるけど


春とか秋はカバーだけがちょうどいい。


カバーの種類もいくつかあって


ひんやり目のと、起毛と毛布系と


時期によって使い分ける。


愛方さん夏布団折りたたんだ状態で


上半身にくるまって寝てるけど


それでも寒いみたいで


冬の布団と毛布も出して


寝床、布団だらけ。。。


冷えてたからカバーじゃなく毛布で寝てたら


夏布団折りたたんでるから2重状態で


私なら温いと思われるけど


愛方さん寒いんか?


足は少し体温低いけど、どうなんかなー


って


横にいると、暑いんか、寒いんか


呼吸してんのんか気になって気になって


いつも眠りが浅くて様子見てて


あんまり丸まってるから


自分の毛布掛けてあげたら


暫くすると、その毛布を知らん間に


端っこを内側に巻き込んで


完全にミノムシ笑


冬恒例のミノムシ


またはタラコキューピーちゃんチュー


頭だけだして


ほぼ埋れてる笑


夏は夏でポーズがあって


冬はミノムシ


かわいくて仕方がない。




けど、今年の冬も布団を奪われると


ストレスで


だって、さすがに年越したら寒い


電気カーペットとか


電気ブランケットつけて寝たりしてた人間が


布団全部奪われるショボーン


相手は無意識に全部内側に丸め込んで


あの布団の中の熱半端ない。


元々体温差があって


私は体温が低いから


ちょっと触れられると熱上がって


すぐ汗かく。


愛方さんは普段から熱が高いから


逆に外気の寒さに敏感で


丸くなって温度上げようとするから


電気毛布並みだと思う。





つー事で、毛布追加購入。


今使ってるのが、めっちゃ温いから


他の選ぶ勇気がないので


同じの。


と思ったら、今日まで安なってる!!



早よ買うべしっ














そうそう












試験日が決まり


11/5





現在、水星の逆行中で


10/14〜11/4まで。


11/4に逆行が終わり順行に戻るが


車とか電車とかと同じで


逆行から順行に戻るには


少しゆっくり、停止した様な状態になる


だから、物事が進んでると思っても


遅かったり、全然進んでいない様な状態になる。



それなのに試験だ。


でも仕方ない、最後の方が良かったから。




勉強するのだけど



算数が苦手過ぎて全然解けず


問題の理解に苦しむ!


となると、算数だけじゃなく


国語もアカンらしい。


割と国語は好きなのに。。。






この問題の選択肢にイラッとした。


左のすべて


250億円超えているのは何年かの選択肢


私はグラフの中のどれか、が


選択肢にあると思って見てるのに


答えが、左のすべて


は??



選択肢が選択肢から選ばすな!


だったら、すべての年とかにしてくれよ。


答えないから、答え見たら



左のすべてやから


グラフの中の何年から左???て


答えの解説見るけど


全然わからん。



他にも、それらしく書いてるけど


なんか言葉が足りてない様な質問もあって


普通に解けへんのに


余計わからん、くそっ!!




非言語でつまずいてるせいで



言語も英語もまだ出来てない、くそっ!



くそー!



慣れへん勉強なんてするから


眠気覚ましに朝から濃い目のコーヒー


2杯飲んで、コーヒー牛乳も飲んで


今に至る


朝の4時過ぎ、、


くそー!




相方さんに会いたいのに


勉強とかなったら


遠慮もするでしょ


くそー!