冬の掛け布団が2枚あって


1枚は綿のツルっとしたやつ
冬は冷たい


もう1枚は起毛
完全に冬用



春に入った頃から


流石に厚いかと思い


我流の、カバーだけを掛け布団の代用にしていて


いつもなら十分だったのに


今年は未だに肌寒いキョロキョロ


夏用のひんやりケットシングルサイズもあり


これはリビング用に置きっぱで


自分1人なら


あれやこれやと被ればこの時期乗り越えられると思ってるけど


相方が寒そうで


ニトリで超薄手の布団購入



これ、団子にするとめっちゃふかふかで


クセになる爆笑


ワテは暑がりだから


そんなにガッツリ被らなくても大丈夫だから


相方の横に縦長に畳んで置いてあげると


横になった瞬間から布団に抱きついて


完全に抱き枕状態爆笑




ワテはひんやりケットを頭から足先まで


すっぽり被る口笛




トイレで目が覚めたり


肌寒くて目が覚めたりして


相方見ると


絶対寒いはずなのに


布団抱いたままキョロキョロ


え?寒くない??


いつも目が覚めるたびに


足触ったり、腕触ったりして体温確認すると


まぁまぁ冷えてて


酷だけど、抱きしめた布団を奪い


掛けてあげようとしたら


毎回「寒いー(なんで奪うねん)」


と言われる。。。




布団広げて掛け布団を掛けてあげると


一瞬で体全部でくるまる。。。


これ、ダブルサイズですがショボーン


独り占めされるショボーン





ある時は肌寒さはないけど


相方お腹が顔出してて


元々、冷え性で異常にお腹が弱い為


お腹しまって


ひんやりケットのタオル地の方を表に二つ折りにしてお腹に掛けてあげる。




。。。



よくわからないのは



普通、寒かったら自分で気づいて


自分で布団被るんじゃないかと思ってたけど


小さい子供や赤ちゃん並みに


自分で何もしない



なんでか



睡眠が深いのか?


泥酔状態だからか?



枕も二つ並べて、もう一つ座布団置いて


枕3つ分並べて寝る


一つは私ので


あとの一つの枕と座布団は相方


寝てる時にグルグル回転しそうに


向こうに行く時があるのと


寝始めは枕が高くないと嫌みたいで


でも観察してると


無意識に低い枕を求めているようで


私の低い枕を陣取られる事がある


座布団が丁度良い低さなので


うまい具合にそっちへ寝返りうつようになった。



ちなみに枕もニトリさん

ちょっとヘタってきたから


チップ充填できないかなぁ口笛