今年はなんか凄い年やなぁ。


本来ならオリンピックで


どんどん盛り上がってくるはずなのに


まさかコロナとか


そしてコロナで志村けん亡くなるとか


考えもしなかった。


占い好きで、色々読みあさったりするけど


私が見てる占い結果には


こんな年になる事は誰も記されてない。


ちょっと近い、みたいな事はあったけど


的中と見るかは微妙。。。




会社は一時期は在宅勤務で


家で真面目に仕事してたけど


相方の誘惑で昼前から昼ごはん食べに出かけたり


相方勤務中なのに


近所に飲みに行って、就業時間に帰宅して


パソコンログオフするってゆーサボリっぷり。



そーいうの察してか


あるいは、みんな真面目でか


ポツポツみんな出社しだして


結局全員出社して


でもそれに対して、社ビル内トップは


なんも言わない。


会社は在宅しろというけど


ビルのトップは在宅勤務反対派だから


多分、在宅してる人間を


サボってやがるって思うんだろう。


サボってるんですけど。



いや、やる事はやる


けど、家いると


ついつい、洗濯したり


昼間から晩ご飯の準備したり


勤務時間中にお風呂入ったり


ダラダラとしちゃうもんで。。。




しかしながら


緊急事態宣言が明日、明後日には発令すると言われているのに


4月の人事異動から初の定例会議で


在宅ならwebでも参加できる所


顔合わせもありそうだから


会議室で参加した方がいいみたいな雰囲気で


損な役回り、1個目。。。





他にも損な役回りをいくつか食らってて


さすが蠍座。


なんで私が怒られるんやろ、とか





女性と仕事出来ないタイプの同期女子と
4月から一緒のチームでって言われた女子が


彼女とは嫌、と言ったばっかりに
私が即あてがわれた。



彼女のペアの人、半年で辞めちゃって


課長に、彼女は女性とうまくいかないから
男性の方がいいですよって


人事にまで口出してたら


男性採用ってなったのに
その男、別の仕事決まったとかで
ドタキャンしおって


結局、30代前半の可愛い子が入ってきて


それから数ヶ月


ずーっと可愛そうな目にあってる。


だから女子はアカンて言うたのに...



男性か、尊敬してる人や、年上の女性しか
一緒に仕事ができない人。


自分はデキル女と思ってるもんやから



私はこんなに頑張ってるのに!
一体私にどれだけやれっていうの!


と言う。


周りが求めている所まで達していないことを聞いてるから


ずいぶん勘違いか、差異がみられる。





こないだも心が狭過ぎてビックリした


ペアの後輩が
みんなには「かしこまりました」なのに
自分には「わかりました」って言う事に
イラッとしてると聞かされた。



ペアの後輩が休憩いったっぽくて
「これくらいの時間になると
30分程いなくなる」と一言。


えぇやん。
喫煙者なんて、1日な何回タバコ吸いに行ってるか!
一回5分〜10分余裕で帰ってけーへんし!
昼休憩は決まってるけど、息抜きはなんの決まりもないねんから、文句言う筋合いないねん..



今日はペアの子が在宅やる気満々ってわざわざ報告してきた


そりゃそうよ
課長が明日からでも明後日でも在宅する準備しといてっていうたから!


全部嫌味に捉えて、それを全部私に報告してくるのって


意地悪?
性格悪いん?
同期よ心が狭過ぎだぜ!!!








そうして私は
最近ストレスを溜め込んでしまっていて


毎日モヤモヤしていて


プライベートでもイラッとしていて


日々のストレスのせいなのか


プライベートもストレスなのか


ちょっと闇です。。。




テレビを観る余裕がなくて


無音か音楽聞いてるか


相方帰った途端にテレビ消して無になる。





数年前に写経してた時のように


無心に字を書いていたり


最近、やたら裁縫してる。


夢中は夢中やけど


頭は常に考え事してて


悩んでいたり、腹立つ事思い出したり


あーでもない、こーでもないと


思い巡らせながらチクチク裁縫してる。


ミシンがあったらなー


もっと時間があったらなー


もっと色んな物作ったり


お直ししたり


料理開拓したりして


自分取り戻すのに




京都に行きたいと思ってたら


起きれずってのが続くうちにコロナで


なんか行くべきじゃ無くなってしまったし


お花見行きたかったのに


近所公園で済まされて。


しかも水筒に焼酎ロック入れてきてって頼まれて


1人部屋に入って準備して公園行ったら


お腹痛いとかいいだして


一旦帰ってトイレ行って


敷物持って出直そうって言うから


トイレ行ってる間に、敷物とか


枕がわりにバスタオルとか


レジャー用のお尻敷くやつとか


カバンに詰めたのに


トイレから出てくるなり


2時間も昼寝しやがって


17時に起きて急に着替えて出て行った




ストレスの原因これじゃね??














キュートなドッキングワンピース♡