写真撮ってるのに


ブログ以外の使い道ナシ。


撮る意味あるのか。


生きてる証、のみ。





ダイエットせなアカンのに


昨日からサボってる>_<




愛用のお鍋はパスタ用な為


まぁまぁ大きくて


それで鍋したり、ミネストローネをして


2日持たせたりするのだけど


ミネストローネの作り方を変えて


以前はフタは閉まる量やったけど


フタが閉まらないくらい大量に作る事にした


その為、玉ねぎとキャベツがいっぱいいる


玉ねぎは、サラダ用にスライスしたものも作り置きしたいから


だいたい3〜4個使う。


キャベツは1個半。


だから、今日はキャベツ3玉買った照れ


これからキャベツが美味しい季節です照れ


春キャベツは少し高くなるけど


普通のキャベツでも、すごく甘いし


噛めば噛むほど美味しい♡


白菜とバトンタッチやね。




ほうれん草も少し安くなって


おひたしは、砂落として束ねるんが下手やから


最近もっぱら、全部5cmくらいに切って


ジッパーの袋に入れて保存して


使いたい分だけ炒めるってゆー


炒めるばっかり。



実家帰った時に、母親が持たせてくれたのもほうれん草笑



家で育ったほうれん草やけどね。




最近、どこか行きたいけど


土日が、少し曇りがちで


晴れてくれないと困るのよなぁ