どっしり構えた大物です。問題が起きても動じず、冷静に状況を見守っています。 いつも慌てず落ちついていますが、どこかワンテンポ遅くて腰が重いです。

のんびり屋にも感じますが決断力はかなりのものです。 普通の人がすこし迷うことでもあっさり決めてしまいます。 お金もしっかり使い、人とのコミュニケーションも大胆です。 とくに仕事をさせるとそのパワフルさが引き立ちます。 大きな長刀をふるう人です。

あまりくよくよしないところが長所です。 すこしのことではへこたれないし、気にしません。 悪口を言われてもまるで他人事のようにとらえています。

また、懐が深く他人を許容する心もある人です。 ただし、大らかなかわりに他人の感情にすこし鈍いところがあるようです。あまり他人の中身を見ず、表面だけで付き合っています。話がすれちがっても気付かないまま話を進めることがあります。

社交性があるため、多くの人と付き合う傾向です。 友人はたくさんいて、楽しい時間を過ごせますが、 やはりどこか言葉の表面しかくみ取らないでコミュニケーションをとるため、天然という評価をくだされることもあります。 楽しいはずの時間は、知らないあいだに周りが結婚しだして自分からどんどん離れていき、最終的にひとりぼっちになる可能性は高いでしょう。

恋愛は見た目に惑わされやすいです。華やかで素敵な人を好みます。 なかなか理想が高いですが、これも表面的なところしか見ない傾向ですので、 あまり相手の本心が見抜けないところがあります。 恋愛中は楽しさだけを追い求めがちですが、 結婚したあとは問題が山積みになり本当の試練がやってくるでしょう。

この人が女性の場合はさっぱりした性格が好まれ、 男性と友達感覚のお付き合いできるでしょう。 一方、この人が男性の場合は、複雑で細やかな女ごころがわからず苦悩することが多そうです。 洞察力がないため、相手のちょっとした表情や言葉から本心をくみ取ることができず、 気づくと知らない間に浮気されたり、だまされることもありそうです。 

この人は大将気質ですので、人生全体をとおして何か大きな目標をもったほうがよいでしょう。 とくに仕事においては大きな功績を残しますし、部下やチームからはかなり支持されるはずです。 何歳になってもバイタリティが衰えないパワーの持ち主です。