みなさんおはようございますイエローハート


宇宙元旦や新月を経過しましたが
いかがお過ごしでしょうか?


私は日々気づき、学び、覚醒、
インスピレーションetcの連続で
目まぐるしく相変わらず楽しいですおねがい


そんな中
今日はハーブを毎日取り入れることで
体感し気づいたことのうちの1つを
シェアしたいと思いますハート


ハーブの先生の魅力に惹かれハーブを学び
(以前も何度も飲んだことはありましたが
あまり関心がありませんでした)
初めはハーブティーより紅茶やお抹茶派で
ハーブに対して独特だなというイメージが
あり苦手で、、みたいなことを
体験レッスンで言ってた私でしたが(笑)
(ハーブ好きな方を前に失礼な人笑い泣き笑)


食べることが好きな私は
お料理にコクや深みを出してくれるまるで
にんにくや生姜みたいな存在だなぁと気づき
チキンにローズマリーをパラパラするだけで
お店みたいになるやん!という歓喜から
ハーブの使い方の多様性に楽しみを感じ
ルイボスなど飲みやすいものから
毎日ハーブティーを飲むようになり
今ではハーブのない人生なんて
考えられないようになりましたハート
変わりよう!笑)


そんなある日、
ふと気づいたんです


人って木々の多い自然に行くと
リフレッシュしたりリラックス
したりしますよね?ひらめき電球


それって気のせいでもなんでもなくて
自然の中に身を置くことで
副交感神経が優位になったりして
ストレスが軽減したり
体や心に良い影響を
与えてくれているんですよねクローバー
(神社も気持ちいいのは必ず木々などが多く作られている場所であるからという理由も大きな要因ですね♡)


そんな森林浴のようなことを
ハーブティーを飲むことや触れることで
毎日行っているんだなぁ。。桜
そんな感覚がある日ふわりと浮かびましたハート
(気づいてから数ヶ月経過。。基本シェアが遅い笑い泣き泣)


都会や現代社会を生きる私達は
便利さ楽さなどと引き換えに
電磁波や排気ガスなど外的要因や
人間関係や不自由な価値観などにより
確実に刺激と呼ばれる
ストレスを日々受けながら生きていますDASH!
(挑戦や新しい環境など
ポジティブなものも刺激=ストレスですね♡)


そんな不自然になりがちな状態を
ハーブである植物のもつパワーに
癒されたりエネルギーをもらったりしながら
フラットな自然な状態に導いてもらう宝石白


すると自然と
自分の体と心は
今、どんな状態なのかに
感覚が敏感になっていき


本来の姿に整うことを促してくれることで
頭ではなく体や心、
もしくはもっと深い部分と繋がっていき


自分が本当はどうしたいのか
どうありたいのか


本当の自分として生きていく
そんなサポートをしてくれる


そう体感していますおねがい


そう、自然の中に身を置きに行くことが
安易ではない状況の人達が
いつでも毎日楽しみながらできる
体と心が緩みリラックスする
手軽にできる森林浴のようなのですハート
(お伊勢さんの純良なエネルギーに心も体も喜びを感じた瞬間の写真♡)


そんな心地いい時間を積み重ねていくことで
どんなときもその状態でいれるような
そんな感覚さえ手に入れ
日々感度や幸福感は更新されて続けています虹
(仕事中や電車の中や1人でいる時でもリラックスしていて伝わるか分からないけど心でにやにやしているような(いや、顔にも出てるかも?)幸せな感覚なんです。笑)


でもその状態に慣れていなかったら
リラックスするってどうしたらいいのか?
リラックスする意味や価値なども
よくわからなかったりするのかなと感じますうーん


そんな時に私にとってリラックスする状態を
自然に作ってくれたのが
良質なハーブティーや紅茶でしたコーヒー


♡体を温めること
♡丁寧に自分を扱う自分のための時間を作って
 自分を労り癒してあげること
♡五感を使い心地よさを体感すること


私はこれらを自然と意識し習慣にすることが
健やかで豊かな体と心を
ぐんぐん育んでくれるなと実感しています照れ


今の状況的にお家時間が長くなっている方も
多いのでは?と感じます。


私はだからこそ
お家の中でいかに心地よく過ごせるかを考え
これまで以上に
お料理やハーブティーのブレンドなど
創造することをワクワク楽しんだり
ハーブや精油での解放瞑想お風呂タイム(笑)や
お部屋の整理整頓一掃し
新アイテムを購入したりして
よりときめく空間へアップデートしたりetc...


そんなこんなでMY LIFEを
さらに謳歌してるのですが
そんな中このブレンド美味しい!と
発見したりして
1人または家族で心地よさや
豊かさをもたらしてくれていることを
改めて感じまくっていて(笑)


ふと思ったんです


みなさんもお家時間が増えて
リズムが変わったりしている中
ストレス溜まったりしてるよなー、、と


むむむ、
幸せを独り占めしてちゃいけないおーっ!


そんな気持ちが湧き


そうだ!
ハーブティーやハーバルバスパックを
お届けできるようにしよう!と
思ったのですピンクハート
(ハーブ教室の先生が直接農家さんに足を運び納得された所と取引されている本当に感動するほど良質なオーガニックハーブ達♡
必要な人が出会う掛け橋となることで幸せが広がる、、♡そのために等身大で自分ができることをしたい!というそんな気持ちや想いが膨らんでいますお願い


今は外出に不安を感じる方も
いらっしゃるだろうし
今の状況で精一杯できることをと考え
ZOOMなどで楽しくお話しながら
好みや体調などを聞いたりして
オリジナルブレンドを作ったりするのもいいな♡
ふふふ♡なんて


わくわくしながらラブ


しかーし!
とにかくデジタルな物事に疎い。。


LINE@、ZOOM、HPなど
やる側ってヨクワカラナイ。。笑い泣き


だからそういうことを学んでいき
理解できることも頑張りますので(笑)
それまでは特に暮らしの楽しみ方や
体や心を健やかに育めるような
発信をしていきたいなと思います花束


では今日もhappyな1日をお過ごしくださいパフェ