昨日オープンしたばかりの六九麺(ロックメン)に行ってきました。場所はトンロー11を入って突き当たりを右に曲がり15メートルぐらいの左手。(トンロー13に抜ける手前です。以前はCOCOROでした)

六九麺は日本の杉並区高円寺にお店があるようです。高円寺は物価が安くバンドマンや若手の芸人が住んでいて、またライブハウスが多くあるので、この店名になったのではと勝手に推測。笑


営業は昼と夜で、夜のオープン18時にお店に行くとすでに入店待ちのお客さんがいました。順番待ちのリストに記載して待つことにしました。



待つこと45分驚くことがおきました、店員さんが「本日完売です」の紙を入口に貼りました。えっ、もしかして食べられないの?と一瞬不安になりました。笑

 

19時過ぎ、待つこと1時間無事入店できました!

 

店内はカウンターが6席。カウンター内の調理場に日本人スタッフが1名。麺茹で、スープ、盛りつけをされていました。他には調理補助のタイ人スタッフが2名。

メニューは醤油と塩の2種類。私は醤油六九麺のオールスターにしました。お値段はバンコクのラーメン店としては高額のお店に入ります。


きました! とても丁寧な盛りつけですね。

 

いい具合の濃さの醤油ラーメンでした! カウンターにあるゆず胡椒で味変もできます。



後で知ったのですが、この日、昼は39食分、夜は30食分の用意のみだったようです。食べに行かれる際は、確認したほうがよさそうです。


六九麺(ロックメン)
電話 082-528-6439
営業時間 12:00-15:00 / 18:00-21:00

44/11 Soi Akapat Sukhumvit 55 Rd., Klongtan Nua, Wattana, Bangkok 10110

フェイスブック https://www.facebook.com/69menbkk/