ユニクロとジル・サンダーが協業のコレクション、ユニクロ+J(プラスジェイ)。世間からは完全に出遅れていますが欲しいアイテムがあったので、ラマ4世通りにある大型店舗のユニクロに行ってみました。いつもはエムクオーティエにあるユニクロに行くのですが、先日コロナが出たようでこちらにしました…。

ラマ4世通りのユニクロに到着。広い店内を一回りしましたが、+Jのアイテムが見当たりません。販売から1ヶ月以上経っているし日本でも大人気のコラボ、売り切れなどの理由で終了しているかと思いましたが、一応店員さんに確認してみました。するとこういった特別な商品は、バンコクではサイアム・パラゴン店とセントラル・ワールド店にしか入荷しないとのこと。まだ販売しているということで、セントラル・ワールド店に行ってみることにしました。

セントラル・ワールドに到着。


ユニクロは建物の中央にある円形のエスカレーターを登って3階です。

 

お店に到着。

入口にいた店員さんに+Jのことを聞くと売り場に案内してくれました。優しい。


欲しかったアイテムがありました!

雲柄がとてもおしゃれで可愛いVネックカーディガンです。


 

ちょうどセール中で定価1990バーツ(約6880円)が990バーツ(約3420円)になっていました。記事を書いていて気づきましたが、日本での定価は4990円。タイってかなり割高です…。

 

手にとって見ていると店内警備の方が、店舗の奥に雲柄の入っていない無地のものもあるよ、と教えてくれました。優しい。


その他のアイテム色々


 

これ、中の赤色の色味も良く、触り心地も最高。タイでなければ欲しいアイテムでした。

 

色々悩みましたが、最初に欲しかったVネックカーディガン(雲柄)の紺色を購入。大満足です! ちなみにタイもエコで商品を入れてもらう袋が必要であれば、別途2バーツ(約6.9円)かかります。

 

店内放送で知ったのですが、セントラル・ワールド店は「フルラインナップ店舗」だそう。おそらくサイアム・パラゴン店もそうでしょう。今後の特別なコレクションも、この2店舗のみの取り扱いかもしれませんね。

 

ユニクロのホームページ(タイ)

 

ユニクロのホームページ(日本)