最近サラダや果物を食べる生活が続くなか、これって軽めのヴィーガン?と思っていたところ、醤油らーめんが美味しいMENSHOさんに「ヴィーガン担々麺」があったので注文してみました。その際、店員さんからトッピングに味つけ玉子はいかがですか?と聞かれ、「はいお願いします」と…。ハッと気づき、これでは意味がないのでは、とキャンセル。店員さんによるとヴィーガンでなく注文する人もいて、トッピングにチャーシューなど追加するそうです。

 

 

 

運ばれてきました! 初めてのヴィーガン食。麺はちぢれ麺で通常のものと変わりないようです。スープは細かく切ったパクチー(香草)がたくさん入っていて、癖のある薬っぽいスープでした。好みの分かれる味ですね。聞くとインド系の方が注文することが多いそうです。

 

Mensho Bangkok