タイでは新型コロナウイルスの感染者減少により、ショッピングモールが約2ヶ月ぶりに再開。それに際しコロナ対策も強化されています。

 

今回バンコク郊外にある巨大ショッピングモール「Seacon Square・シーコンスクエア」のコロナ対策をご紹介します。面白い試みもしています。

 

↓入場時に熱を測るスクリーニング。もはや普通のことになってきました

 

↓入場時、新たにチェックインの導入。入場制限や身元の確認に使われます。※利用の仕方は、5月20日の記事を参照

 

↓バンコク初! 足を使ったエレベーターのボタン!

 

↓いたるところにアルコールジェル

 

↓基本、対面・隣同士で座れません

 

↓BBQプラザのマスコット・バビゴンちゃんと一緒で一人でもさびしくない ww(本当は、ソーシャルディスタンスを視覚的にみせています)

 

↓きちんと距離をあけましょう

 

いかがでしたか? New Normal(新たな日常)が、垣間見えたのではないでしょうか。

 

Seacon Square(シーコンスクエア)
http://www.seaconsquare.com/
https://th-th.facebook.com/SeaconSquareFanPage/