昨夜バンコクで行われた森山良子さんのコンサートに行ってきました!

 

もの凄くパワフルでお茶目でキュートで品があって大人のムードを兼ね備えた良子さん。デビューして50年以上のキャリアですが、加齢による声の衰えなど感じさせません。クルクルと見え方が変わるキャバレーショーのようなお酒とともに聴きたいコンサートでした。

 

名曲「さとうきび畑」をはじめ、クラシック、ジャズなどを熱唱。個人的にはサーカスに作詞提供した「家族写真」が良かったです!

 

ゲストの夏川りみさんとの「涙そうそう」はアコースティックギターの名プレイヤー吉川忠英さん演奏で、日本でも中々見ることができない素晴らしい共演でした。夏川りみさんはMCで話す声がもう美しくきれいでした。

 

終演後、余韻を胸に夢心地で帰路につきました。