先日発売された漫画「SPY×FAMILY」の2巻を読みました。3人いるメインキャラクターがとても魅力的で、オリジナルストーリーが作りやすい設定なので、長く愛されるアニメ、ドラマになるんじゃないでしょうか。

 

今回、本のお話です。

タイに来てまず不自由に思ったことが本が高いこと。バンコクには日本の書籍を扱う紀伊國屋書店、東京堂書店がありますが、価格が日本の約1.3倍・・・。なので以前はタイに来る予定のある知り合いに頼んで日本から買ってきてもらっていました。その後、amazonでタイのクレジットカードが使用できることがわかり、タイから注文→知り合いの家に発送→タイに持ってきてもらう、になりました。

 

そして5年ほど前にKindle版の書籍がKindle専用端末でなくても読めることを知って使い始めました。Kindleのアプリをパソコンやタブレットにダウンロードすれば準備OKです。(これ勘違いしている人多いんじゃないかな)

 

ほんとありがたい。amazonでKindle版をワンクリック購入→ダウンロードしてすぐ読めるの最高です!!

 

日本の住まいを引き払うときに処分した2000冊、タイに来てから購入した250冊、これらがすべてKindle版だったらと、よく思います。 笑