毎週火曜日のヨガクラスは、かれこれ3年続いています。

ゆっくりとまったりと一生続けられるようなヨガです。

 

目指すところは「歩くだけでエクササイズになる!」

本来備わっている機能を知ればこれが可能なのです。

インドでヨガの修行はしましたが、大げさなことはいたしません。。。

私の舞踊家人生の中で培ってきた、病気や怪我の克服経験からクラスを構築しています。

体を知り、整え、癒やし、心地よく、動きやすくするためのヨガです。

その日、その場で、目の前にいる方に一番必要なことをお伝えしていきたいとの思いでクラスを行っています。オンラインの方には少し申し訳ないのですが、やはり一緒にやるのがいいんですね。

 

1、歩くということ、大地からエネルギーを受け取る立ちかた。(赤ちゃんが初めて立つように)

2、左右、前後、のバランスのとり方。(いつの間にかかばって、元気な方が疲れてしまう)

3、波動を整えるということは?プラナ、オーラを自覚する。(エネルギーに包まれている)

こんなことを大事にしています。

 

*痛みがあるときこそ、気付けるチャンス!!

決して無理をすることなく、ご自身の体と対話しながら心地よい方に動いていきましょう。