黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまお知らせ猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

「週刊読書人」6月21日号に、

山野辺太郎さん 著『恐竜時代が終わらない』(書肆侃侃房 刊)の書評を、

 

「父と息子の別れと邂逅 /

話すことで伝承される生物の心の歴史」

 

と題して寄稿しております猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

画像

 

 

 

 

非常に素晴らしい読書体験をさせていただきました恐竜くん まことにありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

山野辺太郎 - Wikipedia

恐竜くんAmazon商品ページより恐竜くん

リアルにファンタジーが溶け出し、新たな世界へと導く山野辺太郎の真骨頂!


やわらかい言葉と適度なペーソスで、作者は奇想を真実に変える。「恐竜時代」とは、人を信じるための胸のくぼみに積み重ねられた、記憶の帯だ。私たちの心の地層の底にもそれは眠っていて、あなたに掘り起こされる日を静かに待っている。
――堀江敏幸


「恐竜時代の出来事のお話をぜひ聞かせていただきたい」。
ある日「世界オーラルヒストリー学会」から届いた一通の手紙には、こう記されていた。
少年時代に行方をくらました父が、かつてわたしに伝えた恐竜時代の記憶。語り継ぐ相手のいないまま中年となったわたしは、心のうちにしまい込んだ恐竜たちの物語――草食恐竜の男の子と肉食恐竜の男の子との間に芽生えた切ない感情の行方を、聴衆の前で語りはじめる。
食う者と食われる者、遺す者と遺される者のリレーのなかで繰り返される命の循環と記憶の伝承を描く長編小説。
表題作ほか、書き下ろし作品「最後のドッジボール」を収録。恐竜くん

 

 

著者ご本人による冒頭朗読恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

著者が語る本書の魅力恐竜くん恐竜くん恐竜くん