ぽってりフラワー2月Februaryぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーピンク音符むらさき音符音符音符音符

Month Of February Clipart Pics

スピッツの、「大好物」グリーンハートグリーンハートグリーンハートスピッツはいつも早春的優しさぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

動画に出て来るトースターが懐かしい。

子どもの頃、このタイプのトースターでパンが焼き上がるのを息を殺して待ち続け、出来上がりでパンがジャンプアップしてくると毎回のけぞるほど驚いた(ジリジリジリ……という焼き音停止後の、ガッチャン!のジャンプ音が凄かった。)(井の中の蛙的、パンジャンプ・笑)。

MLITER Tostadora de Pan y Bagel, Modelo 6, para 2 Rebanadas, 2 Ranuras ...

カエルジャンプ(住所:石川県 )|自然人ネット

 

02:49 今も驚いた(笑)。焼き音が止まってこっちが身構えた緊張感への容赦ないジャンプが怖い(笑)。

大軍の兵たちが水鳥の羽音を敵の襲撃と勘違いして逃げ、小軍が勝った、富士川の戦いを想起。富士川の戦い - Wikipedia

富士川の合戦 - 平家物語・義経伝説の史跡を巡る

 

 

 

懐かしい昭和のトースターキラキラキラキラキラキラ

昭和レトロ家電 ナショナル ポップアップトースター オレンジ 花鳥★1円スタ★2558 | 新品・中古のオークション モバオク

ヤフオク! - zilw3207さんの出品リスト

ヤフオク! - トースター/時代家電/昭和/レトロ/ナショナル/N...

今のおしゃれなトースター。

Moomin Moomin Keramiktoaster 19140003 ab 99,99 € | Preisvergleich bei ...

 

 

古今亭志ん朝の父、古今亭志ん生の、「祇園祭」。祇園会 (落語) - Wikipedia

京都の宿屋に泊まった江戸っ子と、その宿の人のお国自慢バトル。

「紫宸殿(ししでん)の砂では瘧(おこり)が落ちる」と京都人が言うと、「江戸の白洲では瘧どころか首が落ちる」と江戸っ子が言って下げ。

 

★瘧

[えやみ]

定義

  1. 疫病

    悪性の流行病。やくびょう。ときのけ。えきびょう。

    "その年,この村の在家ことごとくえやみをして,死ぬる者おほかりけり / 宇治拾遺物語4"

    • おこり。今のマラリアのような病気。わらわやみ。★

京都御所の紫宸殿

殿前左は右近の橘、右は左近の桜。)

undefined

★紫宸殿(ししんでん、ししいでん)は、内裏正殿天皇元服立太子礼譲国の儀節会などの儀式が行われ、のちには即位礼の舞台となった。「南殿」や「前殿」、古くは「紫震殿」とも。

殿舎の南には南庭が広がり、北には仁寿殿が位置する。天皇の普段居住する殿舎である清涼殿に対し紫宸殿は公的な意味合いが強かった。★

 

(江戸のお白洲(法廷))

帰蝶の「立て膝」は史実だった | ラジオ版NEW門

 

 

 

「替り目」は夫婦愛を描いた演目ゆえ、夫婦へのプレゼントになる。

志ん生の、枕での「ですな」は、漢方薬的効き目。

高座に上がって寝てしまっても、「それが志ん生、それがいい」。今の猫が担っている、まったりほっこり自由な癒し、の象徴だったのでは、と思った。

息子の志ん朝曰く、「第二の文楽は出ても、第二の志ん生は出ない」。志ん朝が長生きをしていたら、志ん生を襲名したのかもしれないと思った。桂文楽 (8代目) - Wikipedia

エンドロールの余韻が凄い。

動画に出て来た映画、「銀座カンカン娘」。寅さん+小津安二郎という感じ。銀座カンカン娘 - Wikipedia

高峰秀子の映画 「銀座カンカン娘」 主題歌のブギウギと共に一世風靡したヒット作。 | 人生・嵐も晴れもあり!

(銀座8丁くち8丁リズムは恋のブギイウギイで、描く青春オペレッタ!)

銀座カンカン娘 / Ginza Kankan Musume (1949) | Japanese movies, Old movie ...

銀座カンカン娘 - 作品情報・映画レビュー -KINENOTE(キネノート)

(左がお春役の笠置シヅ子、右がお秋役の高峰秀子)

undefined

 

京都人と江戸っ子は、祇園祭と清元の調べを口真似し、「うちの方がかっこいい、お前んとこはダサい」と競い合う。

 


 

03:10~🐜に興味津々。シャボン玉製造おもちゃ。03:42「どうぞできる?」。水でバシャバシャブルーハートブルーハートブルーハート

 

 

「卵さん、ごめんね」「ママ早く!公園が夜になっちゃう」(まるで公園だけが夜になりそう(笑))「ママすごい!」プチトマトと海苔でアンパンマンハートハートハート

そっくりキャラ弁美術館イエローハートイエローハートイエローハートアンパンマンは、中央の横並び円三つと海苔眉毛のカーブが肝か。

アンパンマン キャラ弁つくろう! かんたんキット 2093574 バンダイ 価格: 奥山浦ひのブログ

アンパンマン♪キャラ弁 by Haママ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが367万品

にんじんミッフィーもいるうさぎうさぎうさぎ(うさこちゃん by いしい ももこ)

【みんなが作ってる】 アンパンマン ご飯のレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが351万品

(誰にでもハッキリと分かって、だからこそ実は描けない(究極の例・フリーハンドで描こうとする真円)というのが、広く認知され愛されるキャラクターのデザインなのかなと思う。)

絵本『うさこちゃんとゆうえんち』の内容紹介(あらすじ) - ディック・ブルーナ、いしい ももこ | 絵本屋ピクトブック

 

 

愛くるし過ぎたフルハウスのオルセン姉妹を想起。

二人一役だった双子のオルセン姉妹。成長するにつれ、分裂(二人二役)うさぎうさぎメロンパンメロンパン

Fuller House: Full House reunion cast - where are they now?

 

 

 

雪だるま雪だるま雪だるまお知らせ雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪だるま雪だるま雪だるま

 

 

わたしが文を書きました、福音館書店キラキラこどものとも 年中向き 2月号イエローハートイエローハートイエローハート

「クックククックレストラン WELCOME TO THE RESTAURANT!」、発売中ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ステーキパスタピザ家族みんなでレストランに来ました。注文したのは、ハンバーグ、ナポリタン、ミックスピザに、特製デザート! クックククック、さあ作ろう! シェフたちが自慢の腕をふるって、ごちそうを作ります。つぎつぎと料理ができあがっていく過程を、弾むような言葉と踊るような絵で、美味しく楽しく描いた作品です。ステーキパスタピザ

 

【4~5才向け】こどものとも年中向き|月刊誌のご案内|福音館書店 (fukuinkan.co.jp)

福音館書店(ふくいんかんしょてん) (fukuinkan.co.jp)

 

 

心のこもった温かく素晴らしい絵を描いてくださったのは、優しい天才イラストレーター、嶽(だけ)まいこ さんですキラキラキラキラキラキラ

お手にされた方は、嶽さんが描くおいしそう過ぎる絵を、どうぞ隅々までお楽しみになってくださいませステーキパスタピザ

 

嶽 まいこ / Maiko Dake (dakemaiko.com)

嶽 まいこ / Maiko Dake (@mk_dake) / X (twitter.com)

 

閉じ込み付録「絵本のたのしみちょうちょ作者のことば」には、

「ワクワク クックク レストラン」と題して、

この絵本が生まれるもととなった、こどもの頃の思い出を書いておりますステーキパスタピザ

 

プロフィール絵は、わたし作・ぶたさんシェフですブタブタブタ


どうぞよろしくお願いいたします(=^・・^=)

 

 

閉じ込み付録の「おたよりのへや」手紙では、読者の方から『ひゃくえんだま どこへゆく?』の感想をいただいております。

どうもありがとうございますぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

ひゃくえんだま どこへゆく?|福音館書店 (fukuinkan.co.jp)

 

クックククック レストラン (こどものとも年中向き2024年2月号) |くら ささら, 嶽 まいこ |本 |通販 |AmazonAmazonでくら ささら, 嶽 まいこのクックククック レストラン (こどものとも年中向き2024年2月号)。アマゾンならポイント還元本が多数。くら ささら, 嶽 まいこ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またクックククック レストラン (こどものとも年中向き2024年2月号)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

 

 

福音館書店キラキラこどものともキラキラ7月号ひまわり「ジッタとゼンスケ ふたりたび」ひまわり発売中ですひまわり

 

ジッタとゼンスケ ふたりたび (こどものとも2023年7月号) |くら ささら, くりはら たかし |本 |通販 |アマゾン

 

 

ブルーハートオオカミの兄弟、ジッタとゼンスケは、大仏さまをおがむために、はるばる都にやってきました。その道中で、ふたりは氷をキツネのお殿様に届ける仕事を任されることに。しかし、行く先々には数々の困難がふたりを待ち構えていました。果たしてふたりは、氷が溶けないうちにお城にたどりつけるのでしょうか? 新感覚時代劇絵本。ブルーハート

 

【5~6才向け】こどものとも|月刊誌のご案内|福音館書店 (fukuinkan.co.jp)
 

 

 

「ひゃくえんだまどこへゆく?」コインの世界一周地球の旅発売中です地球

男の子がジュースを買おうと、100円玉を自動販売機に入れようとしたその瞬間......。100円玉がおっこちた! 100円玉は、ころころころころ、坂を転がって、トラックに運ばれたり、空を飛んだり、海に落ちたり。しまいには南極にたどり着いたり......! いったいどこまで行ってしまうのでしょうか? 小さな100円玉の壮大な冒険を描いた絵本です。

 

 

 

くらささら名義の他作品🐪「ひみつのえんそくきんいろのさばく」🐪

 

ひみつのえんそく きんいろのさばく (こどものとも2022年8月号) |くら ささら, 木内 達朗 |本 |通販 |アマゾン

 

 

 

以下、九螺ささら名義の著書ですむらさき音符ブルー音符ピンク音符

神様の住所 |九螺ささら |本 |通販 |アマゾン

 

きえもの |九螺 ささら |本 |通販 |アマゾン

 

ゆめのほとり鳥 (新鋭短歌シリーズ40) |九螺 ささら |本 |通販 |アマゾン