雪の結晶雪の結晶大寒winter雪の結晶雪の結晶雪だるま雪だるま雪だるま

寒中見舞いはがきテンプレート「雪だるま」ダウンロード|かわいい無料はがきテンプレート はがき絵箱 | 寒中見舞い デザイン, 寒中, 寒中 見舞い

正に「スプリング・サンバ」ピンクハートピンクハートピンクハート可愛いが芸という時代の幕開け。可愛いとは駄目なことだろう。駄目な子ほど可愛い、守ってあげたい、の補填保護本能喚起。自分がいないとこの子猫は生きていけないかもしれない……。雨に濡れた段ボール箱の中の捨て犬を拾い匿い、密かに育ててしまう心理(究極の推し活)。

大場久美子 – スプリング・サンバ (1979, Vinyl) - Discogs

「黒猫のタンゴ」の歌唱も可愛いが芸。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまこの流れに「だんご3兄弟」がある。

ヤフオク! - 新品EP 皆川おさむ 黒ネコのタンゴ/サッちゃん...

皆川おさむ(黒猫のタンゴ)の今現在!逮捕と前科など犯罪歴も総まとめ | Arty[アーティ]|音楽・アーティストまとめサイト

【人気投票 1~39位】60年代邦楽ヒット曲人気ランキング!みんながおすすめする名曲は? | みんなのランキング

黒猫のタンゴ、1969。歌: 皆川おさむ・置鮎礼子。Lit. "Black cat Tango" LP by philips record ...

ヤフオク! - 【LP】黒ネコのタンゴ(FS8096日本ビクターPHILIP...

 

 

古今亭志ん朝の、「真田小僧」。

江戸のクレヨンしんちゃんの話。

小遣いをもらうために大人顔負けの交渉をする息子と、その親。

男性の按摩さんが父不在中に母を訪れたことを、さも不倫話のようにこさえて話す息子の話術。少しずつ少しずつ核心へ、その途中途中のいいところの寸前で話を切り、もっと聞きたかったら五銭、こっからは十銭とやるから父親は怒りながらも息子にお金を取られてゆく。母が帰ってきて父が話すと、あの子はそういう子なの、知恵があるから大成するでしょう、と母。いや、と父は、講釈で聞いた真田三代記のことを話し、真田幸村ってのは幼い頃から知恵があったが、それはあいつみたいな悪知恵じゃない、と真田幸村の話をする。

すると隠れて聞き耳をたてていた息子が出て来て、また「こづかいくれよ」。「さっきのはどうしたんだ?」「つかっちゃったんだ」「何に」「講釈だよ」。訊けば、さっきの、父が三か月通って覚えた話を、すっかり暗記し諳んじる。

成り行きでまた小遣いをあげることになった父が息子に「また講釈へ行くのか?」と訊くと「焼き芋買って食べるんだ」。

「うちの真田も薩摩へ落ちた」で下げ。

 

焼き芋=薩摩芋を蒸かしたもの、から。

 

真田幸村は幼い頃、加勢しようとして挟み撃ちにあった親たちを、挟み撃ちしてきた二つの勢力の片方にもう片方の旗をはためかせて夜行き、寝返ったと勘違いさせて相殺した。しかしそんな幸村も、大阪城が落ちるときには薩摩へ追われた。

という講釈の話がベース。

 

真田幸村。真田信繁 - Wikipedia

undefined

噺に出て来た武田勝頼(諏訪勝頼)。

undefined

 

 

 

噺に出て来た永楽通宝。

undefined

クレヨンしんちゃん。

undefined

キラキラキラキラキラキラ

古今亭志ん朝 十九・真田小僧、駒長 22AG928 | レコード買取

 

 

徹子さんと田川さん、お二人の息がピッタリな雰囲気が、見ていて平和。仲良きことは美しき哉(武者小路実篤)。徹子さん着用の、小花柄の大きい襟の衣装が、「大草原の小さな家」っぽくてノスタルジックピンクハートピンクハートピンクハート徹子の気まぐれTV - YouTube

【楽天市場】武者小路実篤 色紙 仲よき事は / 仲良きことは美しきかな / 額4種(白、黒、金、銀) 【 詩 言葉 書画 日本画 愛 人生 ...
徹子さんの人生は、「花も実もあるこの世哉」の体現ハートハートハート
Mushanokōji Saneatsu 武者小路実篤 (1885-1976), Still-Life with Apple and ...
undefined
 
「大草原の小さな家」の、ローラ。大草原の小さな家 - Wikipedia
大草原の小さな家 神回「ローラの祈り」ジョナサンが… - Togetter
大草原の小さな家
大草原の小さな家 Android(960×854)待ち受け キャロライン,メアリー,キャリー,ローラ その他-スマホ用画像264060
メリッサギルバート『大草原の小さな家』今現在が素敵!自伝:ローラと呼ばれて!インスタやモテモテ整形・年収と、ロブロウとの結婚?ネリーとは大親友 ...
Laura Antonelli e Jean-Paul Belmondo: foto della loro folle passione

 

いつもホットな一家ハートハートハート「チョコパイはブランデーの香り」「どんな商品にも開け方があるのよ」イエローハートイエローハートイエローハートOri and Kaito - YouTube

 

動画でパパがお米を収穫していた、徳地。徳地町 - Wikipedia

 

徳地町の月輪寺お月様お月様お月様

月輪寺

月輪寺(山口市・徳地)前編 | 旅人のブログ

 

 

 

雪だるま雪だるま雪だるまお知らせ雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪だるま雪だるま雪だるま

 

 

わたしが文を書きました、福音館書店キラキラこどものとも 年中向き 2月号イエローハートイエローハートイエローハート

「クックククックレストラン WELCOME TO THE RESTAURANT!」、発売中ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ステーキパスタピザ家族みんなでレストランに来ました。注文したのは、ハンバーグ、ナポリタン、ミックスピザに、特製デザート! クックククック、さあ作ろう! シェフたちが自慢の腕をふるって、ごちそうを作ります。つぎつぎと料理ができあがっていく過程を、弾むような言葉と踊るような絵で、美味しく楽しく描いた作品です。ステーキパスタピザ

 

【4~5才向け】こどものとも年中向き|月刊誌のご案内|福音館書店 (fukuinkan.co.jp)

福音館書店(ふくいんかんしょてん) (fukuinkan.co.jp)

 

 

心のこもった温かく素晴らしい絵を描いてくださったのは、優しい天才イラストレーター、嶽(だけ)まいこ さんですキラキラキラキラキラキラ

お手にされた方は、嶽さんが描くおいしそう過ぎる絵を、どうぞ隅々までお楽しみになってくださいませステーキパスタピザ

 

嶽 まいこ / Maiko Dake (dakemaiko.com)

嶽 まいこ / Maiko Dake (@mk_dake) / X (twitter.com)

 

閉じ込み付録「絵本のたのしみちょうちょ作者のことば」には、

「ワクワク クックク レストラン」と題して、

この絵本が生まれるもととなった、こどもの頃の思い出を書いておりますステーキパスタピザ

 

プロフィール絵は、わたし作・ぶたさんシェフですブタブタブタ


どうぞよろしくお願いいたします(=^・・^=)

 

 

閉じ込み付録の「おたよりのへや」手紙では、読者の方から『ひゃくえんだま どこへゆく?』の感想をいただいております。

どうもありがとうございますぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

ひゃくえんだま どこへゆく?|福音館書店 (fukuinkan.co.jp)

 

クックククック レストラン (こどものとも年中向き2024年2月号) |くら ささら, 嶽 まいこ |本 |通販 |AmazonAmazonでくら ささら, 嶽 まいこのクックククック レストラン (こどものとも年中向き2024年2月号)。アマゾンならポイント還元本が多数。くら ささら, 嶽 まいこ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またクックククック レストラン (こどものとも年中向き2024年2月号)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

 

 

福音館書店キラキラこどものともキラキラ7月号ひまわり「ジッタとゼンスケ ふたりたび」ひまわり発売中ですひまわり

 

ジッタとゼンスケ ふたりたび (こどものとも2023年7月号) |くら ささら, くりはら たかし |本 |通販 |アマゾン

 

 

ブルーハートオオカミの兄弟、ジッタとゼンスケは、大仏さまをおがむために、はるばる都にやってきました。その道中で、ふたりは氷をキツネのお殿様に届ける仕事を任されることに。しかし、行く先々には数々の困難がふたりを待ち構えていました。果たしてふたりは、氷が溶けないうちにお城にたどりつけるのでしょうか? 新感覚時代劇絵本。ブルーハート

 

【5~6才向け】こどものとも|月刊誌のご案内|福音館書店 (fukuinkan.co.jp)
 

 

 

「ひゃくえんだまどこへゆく?」コインの世界一周地球の旅発売中です地球

男の子がジュースを買おうと、100円玉を自動販売機に入れようとしたその瞬間......。100円玉がおっこちた! 100円玉は、ころころころころ、坂を転がって、トラックに運ばれたり、空を飛んだり、海に落ちたり。しまいには南極にたどり着いたり......! いったいどこまで行ってしまうのでしょうか? 小さな100円玉の壮大な冒険を描いた絵本です。

 

 

 

くらささら名義の他作品🐪「ひみつのえんそくきんいろのさばく」🐪

 

ひみつのえんそく きんいろのさばく (こどものとも2022年8月号) |くら ささら, 木内 達朗 |本 |通販 |アマゾン

 

 

 

以下、九螺ささら名義の著書ですむらさき音符ブルー音符ピンク音符

神様の住所 |九螺ささら |本 |通販 |アマゾン

 

きえもの |九螺 ささら |本 |通販 |アマゾン

 

ゆめのほとり鳥 (新鋭短歌シリーズ40) |九螺 ささら |本 |通販 |アマゾン