クリスマスツリークリスマスツリークリスマスイヴwinterクリスマスツリークリスマスツリートナカイクリスマスベルサンタジンジャーブレッドマンお祝いケーキキラキラキラキラキラキラ

12月🎅🏻クリスマス🎄かわいい💗無料素材イラストサイトを紹介🎅🏻 - FC2まとめ

この曲大好きクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリートナカイクリスマスベル佐野元春の、「クリスマス タイム インブルー」キラキラキラキラキラキラ

 

Amazon | CHRISTMAS TIME IN BLUE 聖なる夜に口笛吹いて | 佐野元春 with The Heartland ...

佐野元春 / GREATEST SONGS COLLECTION 1980 - 2004 | 今日もロックな日々

佐野元春 / MOTOHARU SANO GREATEST SONGS COLLECTION 1980-2004 [3CD] [Blu ...

佐野元春、リーディングと音楽を融合した『スポークンワーズ・ライブ』を7年ぶりに開催 | OKMusic

 

 

古今亭志ん朝の、「呑める」。第193話 落語「呑める」(のめる) (fc2.com)

「つまらない」と「呑める」が口癖の二人が、その口癖を封じるため、「言ったら50銭」という賭けを始めた。

「この醤油樽に大根100本つまるか?」で「つまらない」と言わせて50銭取ろうとしたが失敗し、「じゃあこの金で向かいの飲み屋に行こう」と言われて「呑める」と言ってしまった主人公。今度は自分の家で詰将棋を始め、やって来た相手に「つまらない」と言わせようとするがまたも失敗、またまた相手の言葉に「呑める」と言って50銭取られてしまった、でオチ。

 

 

醤油樽。

醤油作りで重要な醤油樽|香川県小豆郡の三宅工務店

醤油樽 by よねまる (ID:8986730) - 写真共有サイト:PHOTOHITO

大きさ比較。これに大根100本は無理だろう。(1.5ℓペットボトル=大根一本として。)

富山の豆のしょうゆ | マスイチ醸造 オンラインショップ

煉瓦との比較で、これが家庭用(市販品)なのか。

醤油と(醤)ひしお

大根(食材)の無料写真素材 - ID.16653|ぱくたそ

【買い方別】美味しい大根の選び方12選!大根の美味しい食べ方とは? – シュフーズ

秋大根の収穫始まる!! | しらかば農園-BLOG

この動画を見ると、100本は絶対無理。

吟味した秋田杉と竹で作る、醤油樽。

見習いの実践。修練の結果の無駄のない工程が芸術。無形文化財。無形文化財 - Wikipedia

秋田杉。
秋田・パワースポット14選!ドライブで行こう!定番から穴場まで - じゃらんレンタカードライブガイド

秋田杉の投稿画像 by 順さん|お出かけ先 (2020月6月8日)|🍀GreenSnap(グリーンスナップ)|🍀GreenSnap(グリーンスナップ)

天然秋田杉厚板 | あきたの材木屋

 

 

 

 

醤油の町、野田。野田の醤油醸造 - Wikipedia

醤油づくりが育んだ趣ある歴史のまち野田|マイナビ農業

千葉・野田のキッコーマンしょうゆの工場見学 | あいたび

 

 

醤油製造工程。

 

 

秋田杉桶樽キラキラキラキラキラキラ秋田杉桶樽 - Wikipedia

秋田杉桶樽(あきたすぎおけたる) | 伝統的工芸品 | KOUGE EXPO 2020 ONLINE

秋田杉桶樽(あきたすぎおけたる)の特徴 や歴史- KOGEI JAPAN(コウゲイジャパン)

秋田杉桶樽の詳細情報 | あきたの伝統的工芸品 手しごと秋田

秋田杉桶樽の詳細情報 | あきたの伝統的工芸品 手しごと秋田

秋田県の伝統工芸「秋田杉桶樽」は芸術品のような美しさ!制作工程を美麗な動画でご紹介!日本の歴史と文化が息づく匠の技に驚きの連続。 - 伝統工芸 ...

 

キラキラキラキラキラキラ

三越落語会傑作選 CD13枚+DVD1枚 | ユーキャン通販ショップ

三代目 古今亭志ん朝全集 CD全12巻 | ユーキャン通販ショップ

三代目古今亭志ん朝 music, videos, stats, and photos | Last.fm

 

 

 

 

猫と北欧暮らし(=^・・^=)猫と北欧暮らし tanuko - YouTube

北欧の猫、ノルウェージャン フォレスト キャット(=^・・^=)ノルウェージャンフォレストキャット - Wikipedia

北欧の妖精!北国の長毛猫ノルウェージャンフォレストキャット | Petpedia

寒さ対応のため、長毛。

ノルウェージャンフォレストキャットの体重や注意すべき点

森の妖精という感じグリーンハートグリーンハートグリーンハート

ノルウェージャンフォレストキャット - 猫の種類&図鑑 | Cat Press(キャットプレス)

 

 

冬休み中の徹子さんinハワイやしの木ハイビスカス波波波徹子の気まぐれTV - YouTube

「来てごらん こっち。いいことあるから」キラキラキラキラキラキラ

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪だるま雪だるま雪だるま

ベトナムの調味料、ヌクマムイエローハートイエローハートイエローハート

Amazon.co.jp: ヌクマム

 

 

 

雪だるま雪だるま雪だるまお知らせ雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪だるま雪だるま雪だるま

 

 

わたしが文を書きました、福音館書店キラキラこどものとも 年中向き 2月号イエローハートイエローハートイエローハート

「クックククックレストラン WELCOME TO THE RESTAURANT!」、発売中ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ステーキパスタピザ家族みんなでレストランに来ました。注文したのは、ハンバーグ、ナポリタン、ミックスピザに、特製デザート! クックククック、さあ作ろう! シェフたちが自慢の腕をふるって、ごちそうを作ります。つぎつぎと料理ができあがっていく過程を、弾むような言葉と踊るような絵で、美味しく楽しく描いた作品です。ステーキパスタピザ

 

【4~5才向け】こどものとも年中向き|月刊誌のご案内|福音館書店 (fukuinkan.co.jp)

福音館書店(ふくいんかんしょてん) (fukuinkan.co.jp)

 

 

心のこもった温かく素晴らしい絵を描いてくださったのは、優しい天才イラストレーター、嶽(だけ)まいこ さんですキラキラキラキラキラキラ

お手にされた方は、嶽さんが描くおいしそう過ぎる絵を、どうぞ隅々までお楽しみになってくださいませステーキパスタピザ

 

嶽 まいこ / Maiko Dake (dakemaiko.com)

嶽 まいこ / Maiko Dake (@mk_dake) / X (twitter.com)

 

閉じ込み付録「絵本のたのしみちょうちょ作者のことば」には、

「ワクワク クックク レストラン」と題して、

この絵本が生まれるもととなった、こどもの頃の思い出を書いておりますステーキパスタピザ

 

プロフィール絵は、わたし作・ぶたさんシェフですブタブタブタ


どうぞよろしくお願いいたします(=^・・^=)

 

 

閉じ込み付録の「おたよりのへや」手紙では、読者の方から『ひゃくえんだま どこへゆく?』の感想をいただいております。

どうもありがとうございますぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

ひゃくえんだま どこへゆく?|福音館書店 (fukuinkan.co.jp)

 

 

クックククック レストラン (こどものとも年中向き2024年2月号) | くら ささら, 嶽 まいこ |本 | 通販 | AmazonAmazonでくら ささら, 嶽 まいこのクックククック レストラン (こどものとも年中向き2024年2月号)。アマゾンならポイント還元本が多数。くら ささら, 嶽 まいこ作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またクックククック レストラン (こどものとも年中向き2024年2月号)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。リンクwww.amazon.co.jp

 

 

 

 

福音館書店キラキラこどものともキラキラ7月号ひまわり「ジッタとゼンスケ ふたりたび」ひまわり発売中ですひまわり

 

ジッタとゼンスケ ふたりたび (こどものとも2023年7月号) |くら ささら, くりはら たかし |本 |通販 |アマゾン

 

 

ブルーハートオオカミの兄弟、ジッタとゼンスケは、大仏さまをおがむために、はるばる都にやってきました。その道中で、ふたりは氷をキツネのお殿様に届ける仕事を任されることに。しかし、行く先々には数々の困難がふたりを待ち構えていました。果たしてふたりは、氷が溶けないうちにお城にたどりつけるのでしょうか? 新感覚時代劇絵本。ブルーハート

 

【5~6才向け】こどものとも|月刊誌のご案内|福音館書店 (fukuinkan.co.jp)
 

 

 

「ひゃくえんだまどこへゆく?」コインの世界一周地球の旅発売中です地球

男の子がジュースを買おうと、100円玉を自動販売機に入れようとしたその瞬間......。100円玉がおっこちた! 100円玉は、ころころころころ、坂を転がって、トラックに運ばれたり、空を飛んだり、海に落ちたり。しまいには南極にたどり着いたり......! いったいどこまで行ってしまうのでしょうか? 小さな100円玉の壮大な冒険を描いた絵本です。

 

 

 

くらささら名義の他作品🐪「ひみつのえんそくきんいろのさばく」🐪

 

ひみつのえんそく きんいろのさばく (こどものとも2022年8月号) |くら ささら, 木内 達朗 |本 |通販 |アマゾン

 

 

 

以下、九螺ささら名義の著書ですむらさき音符ブルー音符ピンク音符

神様の住所 |九螺ささら |本 |通販 |アマゾン

 

きえもの |九螺 ささら |本 |通販 |アマゾン

 

ゆめのほとり鳥 (新鋭短歌シリーズ40) |九螺 ささら |本 |通販 |アマゾン

 

イエローハートイエローハートイエローハート