小雪winter雪だるま雪だるま雪だるま

冬のイラストNo.285『フレーム:雪だるま』/無料のフリー素材集【花鳥風月】

ユーミンとポケビが歌う、「Millennium」。サビが輪廻のようキラキラキラキラキラキラ

Millennium (Yuming+Pocket Biscuitsの曲) - Wikipedia

Amazon.co.jp: Yuming, Pocket Biscuits, 松任谷由実, 松任谷正隆, カラオケ : Millennium - 音楽

ユーミン、聖火ランナーやりたい「鍛え直したらいいかも」 (3) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

千秋 – fumumu202003chiaki1 – fumumu

 

最強ばあちゃんときどき玄孫。最強ばあちゃんときどき玄孫 - YouTube

04:41~同世代の子の登場に喜び過ぎて転ぶ、玲央くんうさぎうさぎぽってりフラワー05:24~自分自身のエネルギーで転ぶ、玄孫くんうさぎうさぎぽってりフラワー06:32~地球防衛軍結成するも、ばあちゃんが即、敵を退治ぽってりフラワーぽってりフラワーうさぎ

 

 

加藤旅具店さんの動画。加藤旅具店 - YouTube

陣馬の滝。

陣馬の滝 - Wikipedia

陣馬の滝(じんばのたき)は、静岡県富士宮市

にある

概要

五斗目木川にかかる滝で、上流からの水の流れと、溶岩層のすき間から湧き出す水が滝をなしている。

「陣馬の滝」という名は源頼朝

undefined

が行った富士の巻狩り

源頼朝の富士裾野の巻狩り

の際、滝の近くに一夜の陣を敷いたことから名づけられた。

太鼓石

太鼓石

頼朝一行が滝の近くに陣を敷いた夜、滝壷から「ドンドン」と太鼓を打つような音がした。それを不思議に思った頼朝は、次の日に家来に滝壷を探らせた。すると滝壷から、中が空洞になった太鼓の胴のような石が出てきた。その後、その石は「太鼓石」と名付けられ今に伝えられている。★

陣馬の滝

 

 

 

 

陣馬の滝まつり祭花火祭花火

陣馬の滝まつり: Blog@お天気屋さん

 
 

このバンに3年住んでいます|荷物パンパン!でも快適な我が家を公開!(前編)|加藤旅具店

加藤旅具店|note

 

北国の暮らし。

窓外の雪が青く見え、綺麗雪の結晶雪の結晶雪の結晶

Kuro - 北国の暮らし - YouTube

 

冬鳥たちキラキラキラキラキラキラ

冬鳥の旅立つ頃 ③ | okabitaki自然のブログ

京都、都市公園の野鳥たち 冬鳥や留鳥たち その5 | 野鳥との日常生活を綴る - 楽天ブログ

冬鳥 - JapaneseClass.jp

身近にいる「冬の野鳥」15選!初心者でも観察しやすい特徴や種類を紹介【全国】 |じゃらんニュース (jalan.net)

 

 

桂歌丸師匠による、落語の紺屋高尾。紺屋(染物屋)勤めの男が、三年かかって夢以上のことを叶えてしまう話。

古典落語とシェイクスピア作品は似ている。どちらも完成し切っているため、経年劣化がない。

(明治時代の花魁)

undefined

undefined

 

 

福音館書店キラキラこどものともキラキラ7月号ひまわり「ジッタとゼンスケ ふたりたび」ひまわり発売中ですひまわり

 

ジッタとゼンスケ ふたりたび (こどものとも2023年7月号) |くら ささら, くりはら たかし |本 |通販 |アマゾン

 

 

ブルーハートオオカミの兄弟、ジッタとゼンスケは、大仏さまをおがむために、はるばる都にやってきました。その道中で、ふたりは氷をキツネのお殿様に届ける仕事を任されることに。しかし、行く先々には数々の困難がふたりを待ち構えていました。果たしてふたりは、氷が溶けないうちにお城にたどりつけるのでしょうか? 新感覚時代劇絵本。ブルーハート

 

【5~6才向け】こどものとも|月刊誌のご案内|福音館書店 (fukuinkan.co.jp)
 

 

 

「ひゃくえんだまどこへゆく?」コインの世界一周地球の旅発売中です地球

男の子がジュースを買おうと、100円玉を自動販売機に入れようとしたその瞬間......。100円玉がおっこちた! 100円玉は、ころころころころ、坂を転がって、トラックに運ばれたり、空を飛んだり、海に落ちたり。しまいには南極にたどり着いたり......! いったいどこまで行ってしまうのでしょうか? 小さな100円玉の壮大な冒険を描いた絵本です。

 

 

 

くらささら名義の他作品🐪「ひみつのえんそくきんいろのさばく」🐪

 

ひみつのえんそく きんいろのさばく (こどものとも2022年8月号) |くら ささら, 木内 達朗 |本 |通販 |アマゾン

 

 

 

以下、九螺ささら名義の著書ですむらさき音符ブルー音符ピンク音符

神様の住所 |九螺ささら |本 |通販 |アマゾン

 

きえもの |九螺 ささら |本 |通販 |アマゾン

 

ゆめのほとり鳥 (新鋭短歌シリーズ40) |九螺 ささら |本 |通販 |アマゾン

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

ブルーハートブルーハートブルーハート