Spring has comeむらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符

 

ベリンダ・カーライルのこの曲に、一時物凄くハマっていた。寝ても覚めても脳内がこの曲という日々(笑)。直訳すると、「天国は地球の上にある一つの場所」。意訳すると、「天国はこの星のどこかに」。

 

Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth (1987, Vinyl) | Discogs

通訳は田中まこさんキラキラキラキラキラキラ

田中まこさんキラキラキラキラキラキラ

堀川早苗とは アイドルの人気・最新記事を集めました - はてな

服部真湖さんキラキラキラキラキラキラも通訳者。

カネボウ化粧品 Mr.サマータイム 服部まこ ポスター 当時物_3

フジテレビの人気歌番組「夜のヒットスタジオ」にて、1985年から1989年まで、アメリカをはじめ世界各地からの衛星中継コーナーのレポーター兼通訳を務め、バイリンガルタレントの草分け的存在として注目を集める★

 

服部真湖さんが出演したCMの曲が、サーカスの「Mr.サマータイム」。

サーカスが好き過ぎた頃、サマーランド▼に行ったら、

東京サマーランド【3名様無料】 ☆プールも遊園地も遊び放題 メルカリ便 - icaten.gob.mx

屋内の舞台でサーカスが歌い始めて大興奮。

サマーランドに水着美女が大集合 熱気あふれる「サマラン祭2020」が眼福すぎた-sirabee20201130summerland1

このウォータースライダー、何度も何度も何度も(笑)滑った。わたしがこどもの頃は、この▼バリ島の洞窟のような被せ物はなかった。スライダーの色は赤だったように思う。確かに、このような被せ物があると、暗→明+上から水!と楽しみがトリプルに拡張。

東京サマーランドに行ってきました☆ | JSSいわきスイミングスクール

これ▼を見ていきなり当時が蘇った(笑)。そうだった、こんな風に音が反響していて、こんな感じの波のプールだった波波波波波向こうから、次々波が来て(笑)。

 

 

 

Circus – Mr. サマータイム (1978, Vinyl) - Discogs

 

 

 

服部真湖さんは西海岸美女。杏里さんキラキラキラキラキラキラ▼に似ている。

杏里|イベント詳細|ビルボードライブ大阪|Billboard Live(ビルボードライブ)

夏感出た。

杏里 SUMMER CANDLES (サマー・キャンドルズ) バンド・スコア 楽譜

冷やし中華始めました感出た。

冷やし中華はじめました | 梅棒オフィシャルブログ Powered by Ameba

氷感出た。

正式な「氷旗」は波に千鳥。。って知りませんでした。7月25日は夏氷の日 | みーちゃん(田中みのる) の今日は何の日?

氷 画像4 フリー写真素材「花ざかりの森」

南極感出た🐧🐧

L’Antartide ha appena vissuto il suo giorno più Caldo – Vanilla Magazine

流しそうめん始めましたブルーハートブルーハートブルーハート

 

夏といえば、上々颱風。

上々颱風~30周年特別企画~・上々颱風 | Sony Music Shop・CD・DVD・ブルーレイ・アーティストグッズ・書籍・雑誌の通販
 
 

田中まこさんの才色兼備ぶりは、宮崎緑さんキラキラキラキラキラキラに似ていた。

しがない三四郎 on Twitter: "【TVガイド/あの時あの表紙あの番組(1065)】 [83.06.10]宮崎緑 NHK教育〔現Eテレ ...

 

わたしのなかで、宮崎緑さんのお隣に山形由美さんキラキラキラキラキラキラがいらっしゃる。

Yumi Yamagata (山形由美) - フルート奏者 | 演奏家データベース Musician Clippy

Amazon | ロミオとジュリエット~フルート名曲集 ベスト | 山形由美, 山形由美 | イージーリスニング | ミュージック

ラブラブ

 
ヴェニスイタリアキラキラキラキラキラキラ
Venice gondolas return to canals - Lonely Planet

 

「ひゃくえんだまどこへゆく?」A coin′s journey around the world地球発売中です地球

【4~5才向け】こどものとも年中向き|月刊誌のご案内|福音館書店子どもたちの絵本の好みもはっきりしてきて、絵本選びに少し迷う時期かもしれません。この時期の主役はなんといっても「物語絵本」です。ことばと絵がぴったりとよりそい、矛盾なく子どもたちが想像の世界に入っていける。「こどものとも年中向き」では、そんな「物語絵本」を軸にしたラインナップをお届けします。リンクwww.fukuinkan.co.jp


 

2023年2月号

ひゃくえんだま どこへゆく?地球

 

 

男の子がジュースを買おうと、100円玉を自動販売機に入れようとしたその瞬間……。100円玉がおっこちた! 100円玉は、ころころころころ、坂を転がって、トラックに運ばれたり、空を飛んだり、海に落ちたり。しまいには南極にたどり着いたり……! いったいどこまで行ってしまうのでしょうか? 小さな100円玉の壮大な冒険を描いた絵本です。地球

2023年2月号

ひゃくえんだま どこへゆく?

くら ささら 文
たかはし ゆうじ 絵

 

地球

 

【出版社からのコメント】
 このお話は、いわば100円玉の冒険物語です。転がった100円玉は、いろいろな場所を巡りながら、カラスやウミガメ、クジラにペンギンと、さまざまな生き物と関わりつつ、再び市場経済に戻っていきます。同じ金属の丸い塊が、カラスにとっては宝物のコレクションになり、ペンギンにとっては未知の飛来物になり、人間にとっては、物を買うための価値あるものになる。そう考えると、お金って不思議ですね。
 現実の100円玉も、市場経済のなかをぐるぐると、いろんな人の元を巡りながら、果てのない冒険を続けています。おうちにある100円玉も、もしかしたら遠い海の向こうからやってきたのかも? なんて空想を広げながら、このお話の世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

こちらが、アマゾン商品サイトへのリンクです🐧

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AU5CAXA/ref=ox_sc_saved_image_4?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1

こちらが、Fujisan商品サイトへのリンクです🐧

こどものとも年中向きの最新号【2023年2月号 (発売日2022年12月21日)】| 雑誌/定期購読の予約はFujisan

 

絵本を手にされた方は、どうぞ、たかはしさんの絵の抽出デザインの数学的美しさ、特に表紙のアクアブルーの発色の美しさ、ストーリーの円環構造をお楽しみになってくださいませ地球

 

折り込みふろく 絵本のたのしみ🌷作者のことば には、「なくなった物、探し物」というタイトルで、この絵本にまつわるエッセイを書いております地球

 

くらささら宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

くらささら名義の他作品🐪「ひみつのえんそくきんいろのさばく」🐪

ひみつのえんそく きんいろのさばく (こどものとも2022年8月号) | くら ささら, 木内 達朗 |本 | 通販 | Amazon

 

 

以下、九螺ささら名義の著書ですむらさき音符ブルー音符ピンク音符

神様の住所 | 九螺ささら |本 | 通販 | Amazon

 

きえもの | 九螺 ささら |本 | 通販 | Amazon

 

ゆめのほとり鳥 (新鋭短歌シリーズ40) | 九螺 ささら |本 | 通販 | Amazon

 

 

イエローハーツ