今日は色々やりたい事はあったのに、なかなか寝付けず寝付けたのは朝方で、昼過ぎに起きてしまいました。なんてこった。。。朝に弱いのは元からなので子供は旦那様が仕事に行くついでに保育園に連れて行ってくれています。世の中のお母さま方皆さん本当に尊敬します。旦那様の協力なしに子育ても生活もままなりません悲しい



 その分、今夜はちゃんと働こうと思います。昼間は眠気がいつも、昔から凄くて、やる気も出ない日も多くて努力しても努力しても、夜行性過ぎて、夜の方がシャキッとしているし集中力もあるし、活発なので、もう私が合わせにいくより、私に合う働き方を…という形で、夜中心に働きつつ…という感じです。昼間しか出来ない事もあるので、やりたい事があると、昼間って事が多くて、なかなか思うようにやりたい事をやれないのが、自分にとって悲しい事です。子供と過ごすのは気合いでなんとか…寝ずに…休みの日には…ですが……過ぎると限界でパタリと寝込みますガーン


 そして今日は寝たのは朝8時頃。起きたのは14時頃。やりたい事また出来なかったなぁと…買い物へいき、生活必需品も買い、そして、上記の本が目についたので買いました指差し



 読みやすい本でした!とても簡潔で自分を守りに入る事もなく、回りくどさもなく、スパッと買いてあるのが、堀江さんらしいです。潔い。自分とは真逆のようなタイプの人物なのですが、読んでみると、やっぱり真逆のタイプでした。真逆だからこその学びがありました。それを実践出来るかは置いておいて…!気分はね、なんか、ラクになります。時々、嫌悪感を抱いてしまうのは価値観の大きな違いからですが、しかし、ラクになる内容の方が多いのです。難しく考えすぎたり、人のこと考えすぎたり、人の目気にしすぎたり、しなくていいのかなぁって、、なんか少し心が軽くなるんですね。勇気をもらえるんです。



 一ページずつ題材大きく1つあって、簡略的にスパッとその理由があるんです。何ページもはありません。1ページ内で、スパッと!!!あまり普段本を読まない人も読みやすい文章だと思いました。





 さて、今日やりたかった事…明日する明日するでズルズルとはなりそうですが…ちゃんとやりたいと思ったことは毎日こなせる人になりたいものです。



 

今日の予定は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する