緊急帝王切開で出産した後、すぐ動いた方が予後が良いと言われて、翌日からトイレも自分で行ったり頑張った。
おかげで本当に2〜3日後には痛みもほとんどなくなり、退院後はふつーに過ごせた。

で、8ヶ月後の今。


この数ヶ月そんなに傷跡は変わらないけど、まず、パンツのウエストの1番締め付けられるところの傷がほとんど目立たない感じになってる。
そこから上の特に何も締め付けがなかった部分はケロイド?盛り上がった状態で、退院後から変わってない気がする。

ウエスト部分から下は、パンツやショーツの締め付けが多少あるせいか、盛り上がりはほとんどない。

ちゃんと締め付けしておけば、かなり目立たなくなってただろうな。