こんにちはゴルフスタジオJUSTです

 

 

まだ4月なのに暑くなってきましたね ニコニコ

 

 

暑くなるとチラホラ増えてくるのがソケット浮き ガーン

 

 

毎年書いてるような気がしますが・・・タラー

 

 

ソケットが浮いてると

 

 

ヘッドが抜けてるんじゃないか!?!?

 

 

ヘッドが抜けて飛んでいったらどうしよう アセアセアセアセ

 

 

など不安で心配で… えーん

 

 

本当にヘッドが抜けかかっている場合と

 

 

経年劣化や炎天下の車内温度でソケットが緩んでズレただけ

 

 

の場合があります ニコニコ

 

 

ほとんどの方は後者なんですが

 

 

過去にはヘッドが抜ける寸前だったこともありました ガーン

 

 

事故にならず良かった、とお客様と2人でホッとした記憶があります ニコニコ

 

 

どうせ自分のクラブもソケットが浮いているだけ、と自己判断せずに

 

 

面倒でもソケットが浮くたびにお近くの工房店主さんやショップの方に

 

 

見てもらうのが良いと思います ニコニコ

 

 

直す場合は有料ですが

 

 

見てもらうだけならお金はかからないと思うので ウインク

 

 

ソケットは熱に弱いので近年の40°近い炎天下の車内なら

 

 

クラブの新しい古いは関係なく簡単に緩んでしまいます ショボーン

 

 

仕事帰りに練習場へ寄るために朝から車に積んで…ではなく

 

 

面倒くさいけど一旦家に取りに戻りましょう ニコニコ

 

 

明日もよろしくお願いします ニコニコ

 

 

星 LINE友達募集中 星