こんにちはゴルフスタジオJUSTです

 

 

ウェッジのシャフトについてご来店いただきました ニコニコ

 

 

アイアンシャフトより重くて硬いシャフトが挿さっています ニコニコ

 

 

仕事上たくさんの方のクラブセッティングを見てきました ニコニコ

 

 

アイアンはカーボンだけどウェッジはスチールって方もいらっしゃいます ニコニコ

 

 

逆にウェッジはアイアンよりも柔らかいもの、な方や

 

 

ウェッジはウェッジ専用シャフト!な方もいらっしゃいます ニコニコ

 

 

要は合ってればOKです 口笛

 

 

ウェッジだからと言ってウェッジ専用シャフトを使うべき!!

 

 

なんて決まりもありません 爆  笑

 

 

どう打つのか、どんな打ち方をされるのか…次第だと思います ニコニコ

 

 

ということでフライトスコープで見せていただきました 口笛

 

 

「アイアンと同じシャフトで十分、アイアンより硬いシャフトを使う必要のない方」

 

 

と判断しました 照れ

 

 

間違いなくアプローチやバンカーショットはラクになると思います ウインク

 

 

フィッティングでデータを取らせてもらうと

 

 

意外とウェッジ専用じゃなくて良い方が多いんです えー

 

 

なぜか??

 

 

ウェッジ専用の『専用』の意味や作られた過程を考えると分かるかも…です 爆  笑

 

 

明日もよろしくお願いします ニコニコ