こんにちはゴルフスタジオJUSTです

 

 

ドライバーフィッティング2回目のご来店です おねがい

 

 

初フィッティングは約2年前 ニコニコ

 

 

当時お使いのドライバーに大きな問題もなかったので

 

 

そのままお使いにいただくことをご提案 ニコニコ

 

 

お客様も店主の言葉を信じてずっと使ってくださってました おねがい

 

 

ところが最近お友達から新しめのドライバーを譲ってもらったそうで

 

 

そのNEWドライバーが合ってるか見てほしい、とのことです ニコニコ

 

 

キャディバッグには今までのドライバーと2本入っています キョロキョロ

 

 

もしそのNEWドライバーがバッチリご自身にビターッとハマってたら

 

 

見てほしい、ってなりませんよね?笑

 

 

お客様いわく

 

 

「高く上がるんだけど失速するんだーシャフトの問題かなー」と えー

 

 

さっそくNEWドライバーの長さや重量、ロフトなどを測って。。。

 

 

表示ロフトは10.5°です ニコニコ

 

 

リアルロフトは12.4°です ガーン

 

 

約2°の製造誤差・・・

 

 

ドライバーなのにランゼロ、失速すると思います ショボーン

 

 

しかしフィッターに先入観は禁物です 真顔

 

 

お客様には先入観なしフィッティングを受けてもらっていますので

 

 

店主も先入観なしでフィッティングを行います ウインク

 

 

今日はここまで、また続きは今度です 爆  笑

 

 

明日もよろしくお願いします ニコニコ