こんばんはゴルフスタジオJUSTです

 

 

パターにもロフトがあることご存知ですか?

 

 

自分のパターのロフトはご存知ですか?

 

 

実は知らない方たくさんいらっしゃいます ショボーン

 

 

確かにドライバーやアイアン・ウェッジと違って

 

 

パターにはロフトなんて書いてないので

 

 

知らなくて当然だとも思います タラー

 

 

だけど、すべてのパターにロフトは必ずあります!

 

 

カップの手前で必ずショート、どちらかと言えばオーバー気味

 

 

当てはまりませんか?

 

 

以前書いたパターのライ角を疑う前に

 

 

ロフトを疑ってみても良いかもしれませんよ キョロキョロ

 

 

ロフトが原因ってことも多々あるので ガーン

 

 

たとえば3°のロフト ニコニコ

 

 

ハンドファーストで打つ方はインパクトの瞬間2°になってたり

 

 

逆にハンドレイトで打つ方は4°で打ってることもあります ニコニコ

 

 

たった1°されど1°です ガーン

 

 

ロフトもライ角と一緒でちゃんとした測定器がないと目視では分かりません ショボーン

 

 

この際、自分のパッティングを丸裸にしてみましょう 口笛

 

 

1打、5打、10打縮まるかもしれませんよ 爆  笑

 

 

明日もよろしくお願いします ニコニコ