こんにちはゴルフスタジオJUSTですニコニコ

 
今年もあと1ヶ月です。残りの1ヶ月しっかり頑張って行きたいと思いますチュー
 
さて、シャフト(棒)のお話も4回目ですねニコニコ
 
今日はフレックスについてですニヤリ
 
はて???
フレックスって???
 
過去のお話の中にもチラホラと出てきてましたが
シャフト(棒)には『S』『R』と書いてあると思いますが
硬さを一文字(例外有り)で表してあるものですねニコニコ
 
この『S』『R』には意味があるのをご存知でしょうか???
そんなの知ってるよ!!って言われそうですが爆笑
 
X→Extra→超硬め
 
S→Stiff→硬め
 
R→Regular→普通  
 
って感じで
 
硬い方が良いんですか?
 
普通じゃダメって言われる方、沢山居るように思いますが???
 
見直す所は沢山あるかと思います照れ
 
来シーズンに向けて考えてみませんか?
 
ご相談等いつでもお待ちしております照れ照れ照れ