Pマークを始め各種認証手続きのコンサルティングを行っているオプティマ・ソリューションズ株式会社様より、私たちのPマーク取得に向けた思いや目的、その経緯について取材をしたいとのお申し出をいただき、この度記事となりました!

 

私たちは「患者様中心の医療=Patient centricity」という視点に基づく調査力を最大の強みとしつつも、その一方で調査に関わる全ての皆さまに信頼していただけるように、安心していただけるようにとの思いから、公的機関の認証を取得する必要を感じていました。

 

世界的に認知されているISMSの選択肢もありましたが、Pマークを選んだその理由や取得までの経緯、そして取得後の意識の変化についてを、記事では丁寧に追っていただいています。

 

日頃より病気に関する様々な個人情報を取り扱う弊社のスタッフ一人ひとりが、どういう思いで業務に取り組んでいるか、多少なりともお伝えできる記事にもなっているのではないかと思っております。お読みいただければ幸いです!

 

「医療従事者や患者様に信頼していただき、安心してご意見をうかがえるように、Pマークを取得しました」

https://www.optima-solutions.co.jp/voice/justworldwide/

 

オプティマ・ソリューションズ株式会社

https://www.optima-solutions.co.jp/