5月26日(金)に秋葉原で開催された「Daijob Career Fair 外資系・グローバル人材転職イベント」に参加いたしました。

当日は、タイトルにもある通り外資系企業への就職を希望する500名を超える方々がご来場、私たちJust Worldwideのブースにも多くの皆さんにお立ち寄りいただきました!

 

私たちは「Medical x Research グローバルなステージを求めるキミへ」というメッセージを掲げて、プロジェクトマネージャー、翻訳/アナリストなどの具体的なお仕事の内容をお話させていただきましたが、皆さんには熱心にお聞きいただいただけでなく、積極的な質問がいくつも交わされるという熱い4時間を過ごすことが出来ました。

 

今年になって多くの案件のご相談をいただいていることもあり、一日も早く新しい仲間を迎えることで事業の拡大、さらにはクライアント・医療従事者・患者の皆さまの笑顔のために陣容を充実させたいと念じているところですので、今回のイベントが新しい出会いに繋がればこれに勝る喜びはありません。

 

最後になりますが、今回のイベントのように対面でお話をするのはやはりいいものですね。長かったコロナ自粛を乗り越え、当たり前の日常がようやく戻りつつあるのをひときわの感慨をもって実感するイベントでもありました。