どんぐり豆パンの晴れときどきPooh♪

たま~に、気が向いたとき更新していますプー 

検索サイト:Yahoo! Google 「どんぐり豆パン」で検索OKニコちゃん

北の国から-日本ハム応援歌(サンバ風)野球ボール

http://www.youtube.com/watch?v=wGFHbBs61OQ 星

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

念願の年間パスポートです♪



今夜もウイスキーがお好きでしょ♪

むかし、むかし


こんなCMがありましたドキドキ


「女房酔わせて、どうするつもりはてなマーク


。。。。。。あせる。。。。。。どきどき


で、今夜もこれビックリマーク


「富士山麓」音譜


富士山ろくにオーム鳴くひらめき電球


って数学で習ったけど、ルートいくらだったっけはてなマーク


5だって。。。


20240820


退職してから3年が経ちました

こんにちはリラックマ


世間は、お盆ですね。それにしても暑い日が続いています晴れ


しばらく、更新を休んでいましたので、もうブログも止めたかと心配されていた人はいますかはてなマーク


誰もいないようですねあせる


では、この3年間を振り返ります足あと



2011年4月、希望退職に応募して25年勤めた会社を退職しました。


2011月5月、ハローワークで再就職先を探しました。


2011年9月、マンション管理会社に再就職しました。


2012年5月、この会社を9カ月で退職しました。(2回目の退職)


2012年6月、名古屋市○学館でアルバイトを始めました。


2012年9月、アルバイトの会社と雇用上のトラブルが起きました。


2012年10月、試験監督員のアルバイトを始めました。


2012年11月、マンション管理士の試験を受験し合格しました。


2012年12月、アルバイトの会社と和解し、退職しました。(3回目の退職)


2013年1月、上京して転居先を決めました。


2013年2月、試験監督のアルバイトをしていました。


2013年3月、東京に転居しました。


2013年4月、資格講座の会社に就職しました。


2013年7月、また、退職しました。(4回目の退職)


2013年8月、毎日、あまちゃんの連続ドラマを観ていました。


2013年9月、就職が決まらなくて、もんもんとしていました。


2013年10月、また、マンション管理会社に就職しました。


2014年4月、娘が一浪して、東京理○大学に入学しました。


2014年8月、今、普通に暮らしています。




20140816

こんなんでいいのか? こんなんでいいのだ!

今年も一年いろいろありました。


ちょいと振り返ってみると。。。


1月、落ちたと諦めていた試験に合格した。奇跡だった。


2月、娘の大学受験の付添で上京した。スカイツリー見た。


3月、名古屋から東京に引っ越した。ディズニーに行った。


4月、転職した。いきなり課長とか所属長とかやらされた。


5月、西武ドームに行った。ビジター観戦もよかった。


6月、通勤には慣れたが、仕事はさっぱりだった。


7月、会社を辞めることにした。なんとかなると思った。


8月、不採用が続いた。あまちゃん見るのが楽しみだった。


9月、転職が決まった。転職は懲りた。これで最後にした。


10月、立川への通勤が始まった。職場もいい感じだった。


11月、東村山に配属された。毎日、時間が経つのが早い。


12月、秩父のお祭りに行った。花火よかった。寒かった。


てな、感じです。


こんなんでいいのか?こんなんでいいのだ!



20131221

はたして見えるのか!?

おはようございます。


今年もあと10日位になりました。ことしも一年早かったですね。


一年の振り返りは、また後日にするとして。。。



12月の今頃、東久留○駅前にはカメラマンが集まるちょっとした話題があります。


それは、富士山のちょうど頂上に夕日が沈む景色が見られること。


とは、言っても、晴れていて雲がなければのことですが。


観るのは初めてなので楽しみにしています。


明日、条件が良かったら、こんな景色になるそうです。



一応、明日は会社はお休みの予定です。16時すぎのことですからね。



20131219

そんなこといえるかい!

転職の面接で。。。


必ず質問されるのが、前職の退職理由


1社2社ならともかく、転職したら転職した会社の分まで答えます


在籍期間が短期間であれば、なおさらやっかいです。


いくらグダグダがあっても、「そりゃ辞めてごもっとも」なことを答えないとOUTです。


1社目、リストラの退職金に目が眩み辞めました。


2社目、事務所の空気の色が黄色で辞めました。


3社目、小指のことが誤解されて辞めさせられました。


4社目、名ばかり課長で疲れて辞めました。


な~んて、絶対言ってはいけません。


そう言えば、名古屋でのゴタゴタからもう1年か。
では、またね手紙


どんぐり豆パンの晴れときどきPooh♪-20131024

ふとふと、太ってしまった!!

やってしまいましたビックリマーク


仕事しないで、大福食べて、のほほんとしていたら。。。ニコニコ


3カ月で5キロも太ってしまいましたアップ


ヤバイです。スーツのスボンがキツキツ。。。あせる


せっかく標準体になったと思ったら、リバウンドですDASH!


今夜から、お酒止めます。あと、夜のお菓子も止めます。大福もパンチ!


でも、仕事は辞めません。ブログもねニコちゃん


では、またね手紙


どんぐり豆パンの晴れときどきPooh♪-20131021

あまちゃん5分前でがす!!

おはようでがす!


今日は、「あまちゃんでぃ」でがす


あと、5分ではじまるよ


みんな、テレビみてけろ~


http://www1.nhk.or.jp/amachan/


どんぐり豆パンの晴れときどきPooh♪-130928

あしたは、ウニウニでウキウキ♪

あしたは、「あまちゃん総集編」ですよ音譜


うにうにお寿司


もう全部観た人も、最後だけ観た人も、いっかいも観たこともない人もニコニコ


明日は、AM8:20から「あまちゃん総集編」です音譜


ウニウニお寿司


で、はまったら、オンデマンドで最初っからどうぞテレビ


ウキウキドキドキ


http://www1.nhk.or.jp/amachan/


どんぐり豆パンの晴れときどきPooh♪-20131013

はなしがちがう~!!

こんにちは晴れ


入社して、1週間が過ぎました。入社してから


”募集条項や面接の時の説明と仕事の内容がちがう”


ということがありますが、募集条項に


”月40時間の残業時間代を含み賃金を支払いします”


って書いてあったから、”月40時間位は残業するんだ”と思っていたら。。。


実際は、残業なし。ていうか、毎日、定時でPCが終了するので残業禁止です。


なのに、残業代が一定額支払いされるとのこと。こりゃ、ラッキーです。


こんなこともあるんですね。おまけに資格手当も支給されるとか。


だから、毎日18時で定時帰りです。名古屋の時に勤めた会社とはえらい違い。


いいよ、いまんとこクローバー。つづきは、またね。。。手紙


どんぐり豆パンの晴れときどきPooh♪-20131009
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>