山田村のじゃがいも収穫祭。

我が畑のじゃがいもがいまいちだったので、

はじめて行って来ました。車


案外近かったけど、

こんなこともないと行かない土地。


30分ほどでちろりんと収穫。

二袋分、1000円なり。


けっこう大きいものもあって

自分で選んでつめれるのが

魅力的。

来年も是非行こうっと!


帰りにくんちゃんに会ってびっくり目


あかちゃんおんぶしてエネルギッシュだなあ。

自分も今までそうだったんだけど…。


しあわせのたね


ちいさなものは甘辛くにっころがし。

あと大きいもので

今晩のおかずのコロッケを作りました。



しあわせのたね

バックにあるのが山田村で

販売されていた

なまえも「やまだのソース」。

すごく昔ながらの味。


割り箸

おいしかったで~す。

急遽コロッケ作ろうと

思ったら、パン粉が少なくて、

半分は米粉をまぶして

作っちゃいました。

なんとかなるもんだわ。


ちなみにミニトマトは我が家のはたけから。

ばくだんの形です。

味は結構甘い。


確かこだわりの高い苗だったわ。

今になって思い出している私。あせる