末っ子ちろりんといざ畑へ。


初とうもろこしが2本とりごろになってました。

そんなに大きくはないけど、虫の被害も意外に少なく、

歯抜け状態もあんまりひどくなく良かった。音譜



しあわせのたね
ミニトマト2種、中玉一種もたわわに実り、

いんげんまめ、ししとう、なすもとれました。


きゅうりはもう終わりだね。

きゅうりはいつもはやめに終わってしまう。

何が悪いんだろう~はてなマーク




さてさて、とうもろこしを茹でて

こどもたちと

すこしづつ分けて食べました。


「あま~い。おいしい~。」ラブラブ!

粒は小さいけど、味は満足の

初とうもろこしでした。

あと残り8本も、良い出来だといいなあ。合格