今日もちょっとだけスキャルの練習をしました。


1Pipsだけなら1分で利確できるのでストレスはないけど利益は少ない。

なので、取引数量が増えてしまって逆方向に行くとハラハラする。


スキャルの練習のせいか、昼寝中に変な夢を見ました。


FX会社からファン感謝祭ということで、いきなり相場が大きく動き、

その間注文入れられればかなりの確率で大勝ちできるという夢。


イメージ的には数秒の間に今のユーロドルでいう、

1.38から1.28まで下落、その後1.28から1.38まで上昇して終了という感じ。


なので、スタートと同時に売り注文、下落して決済買い注文。

レートが折り返してきたところで買い注文、ゴール直前に決済売り注文。


反射神経で勝負、みたいなイベントです。


そんな夢から目覚めると、ユーロドルは1.382超えてました。

このところのユーロの強さ(ドルの弱さ?)には驚くばかり。


9月の上旬からずっと右肩上がりです。


私が始めた頃は1.36辺りから1.27まで下落、

その後1.32→1.29→1.32→1.27→1.34→1.27→1.34と、

ジグザグいい感じに動いていたのでそれが当たり前だと思っていました。


上がったら下がる、下がったら上がると思ってたけれど、

今のユーロドルはどんどん上がる。


ここらで調整の下げがあってくれると嬉しいです。


そして、FXとは関係ないけどBank of Hawaiiのお話し。

寒くなってきたので暖かいところに行きたいなと思う今日この頃。


もうかなり前のことだけどハワイが好きで通っていた時期があり、

バンク・オブ・ハワイに口座を持っていました。


Visitorでも開設できるし日本人のスタッフもいる。

ハワイ以外にもよく行くグアムやパラオにも支店があります。


けど、何度も行くと行ったことのないところに行きたくなり、

ここ5年ほどハワイ、グアム、パラオから遠ざかっていました。


で、この間、住所も変わっているけど届け出をしていないので、

Statementも届かず、現在の口座の残高もなんとなくしか覚えていない。


そして、長らく使っていないとハワイ州に口座が没収される、

なんていう物騒な話を耳にし、メールで問い合わせてみました。


でも、電話してくださいの一点張りで全然話にならず、

まぁ、ムリもないですよね、ハワイといえども一応銀行。


本人確認やらいろいろあるわけだし。。。


というわけで電話で確認してみると、私の口座は休眠口座になっていました。


3年間口座に動きがないと休眠口座扱いになり、

Inactive Feeとして毎月$5徴収されます。


ただ、住所変更がされていれば、休眠口座になる前にお知らせが来て、

その書類を提出することにより休眠口座にはならなくて済んだとのことでした。


なので、私の口座は2年間毎月$5徴収されてしまっていました。


引っ越しって何が面倒かというと住所変更もろもろの手続きが面倒臭い。

でも、今回のことで住所変更ってお金を守るためにも大事なんだなって思いました。


ちなみに、電話で話して本人確認が済むと、

住所変更の手続きも休眠口座の解除の手続きもメールでできました。


書類をスキャンして提出する必要があるけど、簡単です。

口座の解約も現地に行けない場合は電子小切手などで受取可能なようです。


☆00:00~08:00☆


高値 1.37921

安値 1.37702

半値 1.37812


☆08:00~16:00☆


高値 1.38210

安値 1.37745

半値 1.37977


☆16:00~24:00☆


高値 1.38245

安値 1.37632

半値 1.37939


☆チャート(10分足)☆

☆めんどくさがりやの脱OL奮闘記☆-20131024

☆約定履歴☆


買 1.3775 → 売 1.3776


*****


人気ブログランキングに参加しています。

↓応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ


*****