昨日はいい気分で取引を終えられたと思っていたけど、

24時を過ぎて、ドル売り再燃、ユーロが元の水準まで戻してきました。


ここで、もう一回波に乗れたら相当気持ちよかっただろうな。


そして、今日はびっくり、さらにユーロが上昇。

10/3(木)の直近高値を超えてきました。


「Buy the rumor, sell the fact」(噂で買って事実で売れ)

こんな相場の格言がありますが、まさにこれですね。


この格言は、市場で買い要因となる材料が出るという予想(噂)が出ると、

それを見越して買いが優勢となり相場は上昇する。

しかし、実際にその材料が出た直後がピークとなって、

相場が反落する、という状態を表しています。


今日はひまわり証券さんのセミナーを視聴しました。

講師は山岡和雅(通称 ダックビル)さんでした。


セミナー中に何度かチャットで質問したところ、

丁寧に答えて頂きました。


私はFXについて聞ける人がいないので、

こういう機会はほんとにありがたいです。


そしてセミナー参加者の方がどのように考えているのかも、

チャットを通して感じられるので楽しかったです。


さてさて、ユーロドルはどこまで上昇するのかな。

今年の高値2/1(金)の1.371も視野に入ってきました。


あと、気になるのは延期されている雇用統計の発表。

政府機関も解除されたので、待ち遠しいですね。


☆00:00~08:00☆


高値 1.35490

安値 1.34719

半値 1.35104


☆08:00~16:00☆


高値 1.35659

安値 1.35145

半値 1.35402


☆16:00~24:00☆


高値 1.36807

安値 1.35537

半値 1.36170


☆チャート(10分足)☆

☆めんどくさがりやの脱OL奮闘記☆-20131017

☆約定履歴☆


ノートレード


*****


人気ブログランキングに参加しています。

↓応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ


*****