※この記事は2023年9月頃に書いたものです。めちゃくちゃ今更な話をたくさんしてますが温かい気持ちで読んでください笑




どうも。

相変わらずごぶさたです!笑



ずーっとブログ書きたいな〜思いってたんだけどなかなか時間がなかったり言葉が出てこなかったりで遅くなりました!

ずいぶん前に書いてたんだけど色々バタバタしてて書き途中ですっかり何ヶ月か経ってしまっておりました(¯―¯٥)


近況です!


8月は山田流星の100回目&101回目のライブを開催致しました✨




去年のラストライブが惜しくも99回目のライブだったこともあり『必ず100回目のライブやります!』と去年の『約束』を果たすことができました。
1年の時を経て改めて一区切り付けることができました。

出演してくれた『RISING ZAKKY』さん『ポッケノンノ』さん『ゆーたくん』ありがとう!!


山田流星としてのこれからの『音楽人生』
山田流星自身のこれからの『人生』
新たな一歩を踏み出した101回目のライブ。




どちらも開催を迎えるまでに色々迷いもあったけれど今はやってよかった!!


この一言に尽きます!



やっぱりさ、1度引退宣言して置きながら『やっぱり撤回しまーす!』ってのもどうなんだろう?って思ったし、でもかといって『やっぱりまだ歌いたい!』


そんな葛藤の日々でした。


でもステージ始まって客席から見守ってくれてるみんなの顔を見たら迷いも一気に吹っ切れたし


それ以上にみんなが

おかえり!!


って言ってくれてたのが本当に嬉しかった😭




いつも応援してくれてる山田流星ファンの方。スタベビファンの方々やアラターの方々。

そしてこれまで沢山対バンしてきたスタベビとあらちゃん。


これまで繋がってくれた人の温かさを感じたそんな最高のライブでした✨



本当は自分の言葉で伝えたいことたくさんあったのになんかもう緊張や興奮で色々吹っ飛んでしまった🤣


まあ、それはこれからのライブでたくさん発信していこうと思ってます。


9月は赤坂navey floorにて山田流星として、ポプラス+として出演しました!



ポプラス+としての今年の1年は1stシングル『笑った君に恋をした』の制作、リリースから始まり

色んなライブイベントに出演してきました!

バンドライブの難しさは毎回痛感させられてますが、その度に色んな良い発見があったり『前回こうだったから次はこうしよう!』みたいな対策をリハで考えたりするのがまた楽しかったりします😎




そして9/18。私事ながら結婚しました。


101回目のライブを観に来て下さった方はご存知かと思いますがこのライブで彼女にプロポーズもしました✨

まだまだ未熟者ですが支え合って一歩一歩歩んで行きたいと思います。


そんなわけで『山田流星ソロ活動第二章』始まりました😆

ただ、ポプラス+の活動と並行になるので今までみたく『毎月○本!』みたいな頻度ではライブ出たりは難しくなるけど、その分新しい曲を制作したりもしてるのでこれからの活動もぜひお楽しみに!




最後に、以前ライブでも言ったけど『嫌なことがあったり』『つらいとき』『挫けそうなとき』


そんな時はぜひ山田流星のライブに遊びに来てください!!

俺はそんなあなたのために全力で歌います。


『明日は頑張ってみよう』とちょっとでも思って帰ってもらえるようなそんな歌を届けたいと思ってるし、そんなシンガーでありたい。


これからは『夢』とか『目標』ではなく

僕自身がが伝えたいこと、歌いたい歌を。


そしてそんな自分を応援してくれる人のために。

いつも頑張ってる人のために。

全力で歌い続ける!そんなシンガーとして突っ走っていきたいと思います!


これからも応援よろしくね!