伊波新さん主催「- WE LOVE LIVE HOUSE‬ -」ありがとうございました!!😎


色んなイベントが中止や延期されていく中で開催も危ぶまれたと思いますが、無事終了することができて本当に良かったです!
幕が開いた瞬間お客さんが見えたときはちょっと泣きそうになりました😭

そしてそれと同時に記録用に録ろうと思ってセットしたはずのビデオカメラが「録画ボタン」を押すの忘れてて「カレーの『ライス』を炊き忘れた」みたいな気持ちになって別の意味でちょっと泣きそうになりました😂



とゆーことで!!
まずはライブの振り返りから!

※写真は観に来てくださったお客様&健洋さんから頂きました✨

Twitterでも書いたけどセトリ組むのにめっちゃ悩みました😓

「自粛!自粛!&自粛!!」って感じでみんなきっとすごくストレス溜まってるだろうし「思い切り楽しめる曲にしたい!」

・・・って気持ちと。
「こんな状況だからこそ乗れる曲よりも「言葉」で伝えたい」って気持ちも同じくらいあったんだよね。
それで最初はアコギでやることも構想にありました。

でもあんまりクールにやっちゃうと次の健洋さんがやりづらくなりそうだな〜って思って結局エレキにしました🤣


「打ち上げ花火」ではナオキチさんと1曲コラボで歌いました。
ここだけの話、リハとか打ち合わせとか当日まで何もしてなくてほとんど即興みたいな感じでやってました(笑)
ラクフロもこれから色々やっていくので楽しみにしてくださいね😆

そして物販では・・・(笑)
嬉しいことに「SORA」や「シグナルミニワンマンチケット」がたくさん飛んでいきました🕊 𓈒 𓂂𓏸

みんなと写真撮りたかったんだけど今回のイベントでライブハウスさんがここまで対策してくれてるのもあり、「そーしゃるなんちゃら」的なのも配慮して今回は自粛しました。
そして何よりもスマホの容量がそれどころじゃなかった😭

その分受け取ってくださった方でSNSで繋がってる方へ直接お礼のメッセージを送らせて頂きました。

コロナ落ち着いてまた安心してライブができるようになったときはみんなとまたガッツリ絡みにいきたいと思ってますので(笑)
早く収束してほしいね〜😭💦


【共演アーティスト紹介】

「健洋」さん

久々の共演(感)がすごいんですが、実は健洋さんとの共演は今年3回目だったりします。
去年の「あらステ4」で初共演して、そこからバースデー主催にも呼んでいただいたり。思えばまだ通算5回目なのにいつもフレンドリーに絡ませてもらってます。

健洋さんとのエピソードって言ったら去年TUBEのライブ観に行ったら会場でばったり会ったこと(笑)
お互いに「なんでいるの!?」みたいな🤣



そんなご縁もあって普段からすごく仲良くさせてもらってます。


健洋さんのステージは相変わらず熱くてかっこ良かった🔥🔥
健ちゃんの何がいいって理屈とか抜きに「魂」で歌ってるところなんだよね。
だから「ゴブリン」(「Mods groove」)とか「元気ファイター」を歌ったときに「うおおお!!」ってなるし(語彙力)

健洋さんのステージを観て研究して一つ確信したことがあるんですが、
健洋さんのように「パワフルに歌うのが上手な人」ほど「力の抜き方が実は物凄く上手い」ということ。

健洋さんのように「パワフルな曲をパワフルに歌う」にはただ力任せに歌うだけじゃダメで、息量の加減とか響かせ方とか。簡単にいえばメリハリが大事になってきます。
そう。健洋さんってそのメリハリがすごく上手いんです。

だから「幸せにするよ」のようなバラードを歌ったときにグッと惹き込まれるし、というか泣きそうになりました😢

そして最後にトドメの「New Days」でしょ?(笑)
健洋さんの「New Days」がほんと好きであの曲の素晴らしさは未だに1晩じゃ語れないと僕は思ってます(笑)


気合い入れたいときや「ここ一番!」ってときいつも聴いてます✌️


そして「遅刻しそうなとき」めちゃくちゃ大活躍してくれます。
「遅刻寸前プレイリスト」を作ったくらいですもん🤣

健洋さんはステージも中身も「熱い」人で音楽活動に対してもすごくしっかり考えを持っていて親身になって話を聞いてくれたり、色々なアドバイスも頂きました。
「アーティスト」としても「人生の先輩」としても本当に素晴らしい先輩シンガーの一人です。
また共演したいな(*´ω`*)


そして主催の「伊波新」さん
まずは本当にライブ開催してくださってありがとうございました。
コロナの影響で色んなイベントが中止になってしいく中、この日ライブできるのか不安もあったし、新さん自身がそれ以上に一番悩んだと思う。

だから「開催決行」の連絡を頂いたときはめちゃくちゃ嬉しかったし、「- WE LOVE LIVE HOUSE‬ -」
というコンセプトを聞いたとき余計気合いが入りました。



昨年の「あらステ4」のお話を頂いたときもそうだったけど、この方の素晴らしいところは「自分のこと以上に他の人のことを考えてるところ」なんだよね。
「自分」や「自分のファン」のことを大事に考えているアーティストはゴロゴロいると思いますが、
「ライブハウスのスタッフさん」のことや「出演のアーティスト」のことまでここまで大事に考えてるアーティストは「伊波新」さん以外ガチのまじでめったにいないと思います。

もちろん音楽にも惹かれたのもあるけどそれ以上に新さんのそういった「人柄」に惹かれたから応援したくなったんだよね。


「伊波新 band」もすごくかっこよかったなぁ〜。
バンドスタイルの新さんと共演したのは実は初めてだったんだけどいつ見てもかっこいいよね😆
メンバー1人1人のプレイスタイルにいい意味で「個性」がちゃんとあってそのサウンドがまた曲や新さんの歌声とすごくマッチしてるんだよね。

だからいつ聴いても心地いいし、ずっと聴いてられます😌


そして新さんステージの最後に健洋さんと一緒に出てきてみんなではっちゃけました✌️
マスクしたまま出てきちゃって今思うとめっちゃ恥ずかしかった(笑)🤣
僕が尊敬している本当に大好きなメンバーで一緒にやれたことは「今年一番」の思い出になりました(暫定😂)


遊びに来てくださった方々、そしてツイキャス配信で参加してくれてたみんなもほんとありがとう!!

冒頭でも言ったけど幕が上がった瞬間に本当に泣きそうになったし、めちゃくちゃ嬉しかった✨
ツイキャス配信のコメントもステージ後に読ませて頂きましたが本当に温かいコメントばかりで「今日出演して良かったな」と心から感じました。

「俺がみんなに元気を与えたるわ!!!」

くらいの気持ちで臨んだんですけど逆に僕がみんなから元気をもらいました。



まだまだ気を緩められない状況だけど
みんなで心ひとつに
これからも一緒に頑張っていきましょう!

そしていつかコロナが終息して心から安心してライブを楽しめるようになったそのときは
またみんなで思いきり騒ごう!!🔥

伊波新さん。健洋さん。
遊びに来てくださった皆さん。ツイキャスで参加してくださった皆さん。

そして西川口Heartsさん。
本当に素敵な時間をありがとうございました✨




次回はいよいよシグナルのミニワンマンです!!
シグナルでは「ギタリスト・山田流星」になりますのでソロとはまた違った姿が観れます!
そして相方の「NANA」さんめちゃくちゃいい声で歌うので一回来てみて!まじでハマるから(多分)

というか来てください!なんでもしますので来てくださいお願いします😭



【次回のライブ】
8月10日(月祝)
「シグナルミニワンマンライブ〜オリジナル曲全曲お披露目しちゃいます〜」

会場 2nd HALF(高田馬場)
OPEN  18時00分
START 18時30分
O.A. 門松 桃永さん
前売/当日1000円+1drink 
アクセス