どもー!
8月最初のライブが終わりました!✨


7月の渋谷WWWに引き続き。またまたドス☆恋☆部屋さんの主催ライブに呼ばれることになり、すごく楽しみにしてました!


今日のギターは以前から要望の多かったこのギター!
「Gibson SG Standard」
オリジナル曲の「君らしくあれ!」や「Believe」

今年作った「Go for Broke!!!〜恋せよ男子〜」や「いつか晴れるから」のソロで登場したり。レコーディングでは欠かせない存在だったりします。
音はこんなカンジ〜🎸




セットリストは色々悩んだ末に全てオリジナル曲で攻めました🔥

実は明日で活動1周年だったこともあり・・・。
1stライブでもやった「Little Wing」やBlueStyleという以前組んでたバンドの曲をやったりと。
個人的にメモリアル的なセットリストになった気がします😆
(※長くなるのでまたゆっくり書きます)

【セットリスト】
1.Little Wing(インスト)
2.僕らの夏(BlueStyleセルフカバー)
3.打ち上げ花火
4.君らしくあれ!

【共演したアーティストさん紹介】
出演順に紹介します!

「伊波新」さん!

いや、ほんとまさかでしたよ(笑)
個人的に新さんのLINE@(こちらから追加してあげてね)
を追加してるんですが「本日急遽参戦・・・」って通知きたときは思わず声出して驚いてしまいました(笑)
それと同時にめちゃめちゃテンション上がりました!!

ステージではいつもカッコいいし、僕には絶対作れないような素晴らしい曲たくさん持ってるし。

何よりあれだけのファンがいてもちゃんと一人一人大切にしてるところが素晴らしいなと。それにファン同士が仲良いから新規のファンも入りやすいよね👍

「社畜社畜〜♪」だなんて歌ってるけど「あらたコーポレーション(通称あらたー)」はいい意味でブラック企業だと思います!
1回ファンになったら辞めらんないっすよ。それくらい素敵なpower持ってます😆

もっとたくさん書きたいところですが、それは11月のワンマンまで取っておきます🎤

「社畜チック」についてこちらでも書いてるので良かったら読んでみてください✨

「ユサマチ」さん

いい笑顔で歌うよな〜(笑)
そしてなんと言ってもあのチャーミングな眉毛( ▔•ω•▔ )

そして声がめっちゃいい!スコーンと抜ける高音が素敵な方だなと見てて思いました。
どの曲も惹き込まれる歌ばかりで「この曲やべえ!」「この曲もやべえ!」なんて思ってたら終わってしまいました😭
3曲目のバラードが個人的に好きでした。
メロディーも歌詞も心に染みました。
何よりコードの展開の仕方が浜田省吾さんっぽくて好き🎸
「こだわって作ってるんだな」と。どの曲も聴いてて思いました。

9月にレコ発ワンマンも決まってるそうですが、「さすがワンマンやれるだけのアーティストさんだな」と思いました。たぶんあと1回観たらファンになってるかも(笑)

ユサマチさんとはこの日共演したアーティストさんの中でたぶん1番お話した気がします。
曲の話だったりお互いの音楽のルーツの話だったり。気さくでとても話しやすい方でした😆
また共演できるといいな✨


「稲城フュージョン」さん

稲城フュージョンさんとは実は初めましてではなく
ブログには書いてないけど7月に急きょ代官山NOMADに出演した際ご一緒になって以来でした!
昨日もフュージョンさんとその時のライブの話で盛り上がってました😁

クラリネット演奏がすごく素敵でこの日も美しい音色を奏でてくださいました!✨

トークも上手で笑いを混ぜながらだったので聞いてて楽しかったです😆

たぶんまたご一緒になった時はよろしくお願いします!💪

「ちょこち」さん

ちょこちとは何やかんやで最近よくお会いしますね(✿˘艸˘✿)
歌は上手だし、MCもずっと聞きたくなるくらい面白いし!音楽活動歴は僕よりずっと先輩で同い年ながら見習うところばかりです。

ちょこちの曲で個人的に好きなのは「歩み」かな!😆
「片想い」も「Forever」も好きだけどやっぱり「歩み」かな!歌詞に背中を押されます👍

そして新曲がめちゃめちゃかっこいい!早くCD出してほしい🔥

10月のワンマン楽しみにしてるね!これからも仲良くしてくださいな(*´罒`*)

そして主催の・・・!
「ドス☆恋☆部屋」さん

ドス恋さんとの出会いは実は3月のことでした。
渋谷WWWで行われた4年2組さんのツアーファイナルを観に行ったときが最初でした。
ステージは面白いし、歌は上手だし、何よりも歌詞が耳に残る!!
あまりの衝撃と感動で帰り際、思わずカバ男さんに握手を求めに行ってしまったくらい😆

それ以来ハマって実はYouTubeでめちゃめちゃ見てました(笑)

この日はおっくん&いなばくんが不在だったこともありオケ伴奏のみのレアなステージでした(*´艸`*)
めちゃめちゃ楽しかったです!
途中で伊波新さんも参戦して一緒にステージを盛り上げました😆
とりあえずクルクル回りすぎて目が回りました(笑)


カバ男さん相変わらず素敵な声なんだけどこの日はなんだかあまり調子が良くなかったのか声が出しづらそうでした(´・ω・`)
心配だったのでカバ男さんのTwitter見たら声出すのもシンドい状態になってしまったそうで。

それでも最後まで笑顔で歌う姿はすごくカッコ良かったです!


梨紗さんの歌声もすごーく好きだなぁ(*´艸`*)
「かっこよさ」「綺麗さ」「キュートさ」歌声の中にこの3つの魅力があって
ノリノリなロックナンバーを歌わせても、しっとりバラードを歌わせても全部マッチしてるんですよね。
だからずっと聴いていたくなる声だなって個人的に思いました。

そんでもってめちゃめちゃ話しやすい!!
お人柄も素晴らしい方で、気配りが上手なあたり、さすがナースシンガーだなって思いました😁



そしてこんなにお暑い中観にきてくださったお客様にはほんっとに感謝ですよね!
途中でペンライトやタオルを貸してくださった方がいて、ほんとに優しいよな😭

「良かったよ!」という声をたくさん頂いたり、「打ち上げ花火好き!」って言ってもらえたり/////

少しずつだけど自分のことを知ってくれてる方が増えてきてるなぁと実感するステージでした。
中には僕のお目当てで来てくださった方もいて、めちゃめちゃ嬉しかったです✨

嬉しい反面、自分の歌に耳を傾けてくれる方々のためにも、もっともっと心に響く曲を書かないとなと思いました。


そんなこんなで活動1周年!!
まだまだ右も左もわかっていない僕には毎回のライブが勉強だと思ってます。

もちろん。共演したアーティストの素晴らしさを伝えたいという気持ちが一番だけど

他のアーティストさんの良い所をどんどん吸収してもっともっとアーティストとして。人として成長して行けたら・・・!そんな想いでいつも書いてます。


最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!