どうもです!!
みなさん元気ですかー??
私は元気!!歩くのDAISUKI〜♪
本当はどっちかって言うと走っている方が好きです。
どっちかっていうと。
どーでもいい話です(笑)
というわけでどうも山田流星です。
ここんとこずっとレコーディングに明け暮れています。
新曲???かと思いきや既存のオリジナル曲を録り直しています。
なんでかというと、僕のオリジナル曲は
キーが高すぎる!!(今更)
出せないこともないんですが、どれだけ「いい曲」「いい歌詞」を書いたってキーが合ってないことによって「ボーカルの個性」が消されてしまったらすべてが台無しになります。
「自分の歌声に合ったキー」にしつつ、「レコーディング」や「アレンジ」を現在頑張ってます💪✨
曲って不思議でね。キーを半音下げただけでガラッと世界が変わるんです!
なので「このキーにしたらむっちゃカッコいいギターソロができた!!」なんてことはよくある話だったりするもんです。もちろんその逆も(苦笑)
その例ってわけでもないんですが、キーを変更して機材若干変えたら激的に変わったのがコレ!
某オリジナル曲のギターソロ
いいテイクが録れなくて格闘すること数時間。
深夜2時だか3時くらいまで録り続け、ようやくいいテイクが録ることができました。
そのおかげで指に大きなタコができてしまいました💦
今まではバッキングで使ってたんだけど、この間弾いて遊んでたらいい音だなぁって(笑)
しばらくライブで使ってないのでどこかのタイミングでまた登場させようかな😆
それではまた更新します✌️
【次回のライブ】
4月11日(水)
笹山太陽さん主催「歌謡RockShow!!」
OPEN 17時20分
START17時50分
出演17時50分〜
2000円+1d
【RyuseiのMiddle on Blue】3月28日更新✨
【第15回】道(オリジナル曲) /BlueStyle


