2024イトウ ㏌ 道北 Part① | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

6月28日~30日は久しぶりのイトウ狙いす~ニコニコ

 

ブログを見返すとなんと今回は5回目の挑戦ぬガーン

初めての時は2013年秋・・・11年前スー真顔

その後2015年のバラシ、2017年荒天のゼルキの一本、2019年サーフと川で異常なし・・・と続き

そして5年ぶりに猿払村へ~音譜

 

メンバーはM隊長と私の2人すーニコ

朝4:30に羽田P2駐車場合流から第2ターミナルへ初の移動スーニヒヒ

往路はエアDOからの札幌でANA乗換だけど

復路はANAからスカイマーク乗換なので車はP2に停めたスー合格

 

 

シャッターが空いて連絡通路へ~ガーン

 

 

トンネルの向こうは第二タミナルあなたDASH!

こーえすあせる

 

 

そして5時、いつもの出発ロビー到着スーアップ

 

 

またプラスドライバー没収あたし酔っ払い

きをつけービックリマーク

 

 

6:20に羽田出発で新千歳空港へ~ニコ

 

 

羽田はメーアーあせる

きおつけービックリマーク

 

 

そして8時、新千歳空港到着スーニヒヒ

北海道は良い天気音譜

 

 

乗り継ぎでANAの便まで約2時間あるので展望デッキからの・・・・

 

空港散策~爆笑

 

そして朝食タイム~クラッカー

 

 

開店直後のラメーン&イクラ丼を散らかし・・・・

 

さようならサッポロウインク

 

なぜか0番ゲイツウインク

 

 

こんにちわプロペラDASH!

 

 

そして11時過ぎ、ついに稚内到着スー音譜

 

 

空港からはレンタカーす~ニコニコ

 

 

ヤリス積み込み完了スーアップ

いよいよ釣りスタートすー音譜

天気は曇り、南西が強風予報すーDASH!

 

 

最初に向かったのは2013年初挑戦の時にフライマンのメーターオーバーに遭遇した川スーラブラブ

今も10年前と変わらない景色スーアップ

風裏とは言えなかなか風が強く、他の釣り人は全くいない状況すー真顔

「ジアイは11時&17時15分ぬ」by Casio時計真顔

 

 

私のタクルはサーフ用にデスペラド、川用にGV-X&セルて3500、カワセミ&セルて2500すー爆笑

 

12時過ぎに釣りスタート~アップ

スプーン、ミノーと色々投げてみるスーニヒヒ

快適温ぬ音譜

 

 

トンギョはたまに群れで移動してるのが見えるくらい・・

水の色はいい感じのタンニン色すー爆笑

しばらくランガンしてると40cm位の魚が足元までチェイスビックリマーク

 

 

そして午後1時、ファーストヒットはアメマスちゃーんぬクラッカー

さっきチェイスしてきた魚もアメマスだったかしらニコ

 

ライトタックルのDコンでげっつ~合格

きたす音譜きれいな魚体スーアップ

無事リリースして、しばらく続けるもイトウさんは現れず・・汗

 

2時間くらいで最初のポイントに見切りをつけ猿払川に行くことに~音譜

途中最北の地へ寄り道す~ゲラゲラ

 

 

いつしか良い天気す~音譜

 

 

15:30、途中でセイコーマアトに寄って遅い昼飯タイム~ニヤニヤ

 

HOT CHEFあたしアップ

あったかオニギリまいう~音譜

 

 

5年ぶりにシェルター通過~DASH!

 

 

そして午後4時過ぎ、

河口部から川沿いを上流に向かって移動し左岸側で釣りスタートすーアップ

思ってたより釣り人の数は少ないすーニコ

過去に来た時は6月初旬~中旬だったからか、その時より今回だいぶ川沿いの草が高く伸びていて

キャストできる場所を少しずつランガンしていくスーあせる

 

 

そして夕方5時、スタートしてからしばらくしていきなりのヒットスーアップ

Dコンの小刻みトゥイッチからのポーズを繰り返してたらかなり近いところでゴンッとアタったすー合格

無事ランディングからの入水あたしゲラゲラ

 

 

イトウ65cmビックリマークきたすビックリマークちおびたす音譜

ぬを~クラッカーやっと釣れたす~爆笑

 

 

カッコいい魚すーアップ

2015年に走りに走られバラしたスレ掛かりヒットの下流側で獲れた一本ぬラブ

無事リリース完了す~DASH!

 

 

だいぶ草を巻き込んであたしゲラゲラ

超BIGサイズではないけどうれしい一本ぬ~爆笑

 

 

その後M隊長にはウグイさーんぬ合格

 

 

 

そして午後5時半過ぎ、初日のイトウ狙いは終了スー爆笑

 

片づけて急いでホテルさるふつへ~DASH!

「夜6時半までに席に着いてればゆっくりできます・・・」とのことで

チェックインからのすぐに夕食散らかすスー音譜

何度も前を通ってるけど中に入るのは今回初めてスー真顔

 

 

「かんぱーい音譜

ルービーまいう~合格ホタテまいう~合格

 

 

さらに夕食の後は猿骨川右岸でサーフチェックす~ニヒヒ

夜7時を過ぎてもまだ明るいスーニヤニヤ

 

 

打ち上げられてたのはまだ元気なイワシちゃんぬガーン

 

 

その後はちょっと移動してソイプールで夜練ぬ~ニコ

いきなり良いサイズ~音譜

 

小さいジグヘッドにメバルワームで入れ食い~爆笑

 

 

バックリあなたニヒヒ

 

サイズはいろいろ~ニコニコ

 

 

ウグイさんも何匹か混じったスー音譜

2人とも沢山釣れて夜9時半ぬ、今日の釣りは終了スーゲラゲラ

 

ホテルに戻ってルービーあたし音譜

 

 

M隊長のCasio釣りゲージは4本ぬアップ

明日も釣れそうな予感ぬニコ

そして夜11時就寝すーぐぅぐぅ

日の出は3時頃、

ということで午前2時起床、サーフからスタート予定す~メラメラ

 

 

 

Part②につづく・・・・・・