懲りずにクエ場へ | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

9月30日は再び御前崎へ~爆笑

狙いはモロコング~ニコニコ

お世話になったのはいつもの清高丸さんぬ音譜

予報は晴天凪、北の微風→無風→南西って感じスーDASH!

メンバーは前回と同じでA組合長、ヒロさん、サンチュと私の4人ぬアップ

 

 

4時半セブン集合で港へ~メラメラ

5時に船に乗り込み準備からの出船ぬ~アップ

釣り座は右舷ミヨシに私、トモにサンチュ、

左舷ミヨシにヒロさん、トモにA組合長すーウインク

 

 

朝焼けのパネイスアップ釣れソースゲラゲラ

 

 

今回も2本出しでパわバトル&シーラインに仕掛けは4.5mほっこり

 

 

エボ&バトルに6m仕掛けあたしニコ

三日月オモリはひとまず200号をセッツ音譜

 

 

エサは冷凍サバあなたニヒヒ

 

 

そしてポイント到着で6時釣りスタートすーアップ

予報通り北の風が少々、

水深は30m弱、潮はほとんど流れず・・・汗

 

 

でも水色は前回より良く、ハリス分-1mのタナ合わせでウツボは好調に喰ってクルス合格

最初のポイントから海中は賑やかな感じで期待できるスーゲラゲラ

大活躍のヘビ外し~ラブラブ

 

 

そしてA組合長にはシャークひっつガーン

 

 

しばらくして下り潮が効いてきてハリス分-2mのタナでウツボちゃん元気いっぱいすニヒヒ

 

でも本命はなかなか喰わず移動すーDASH!

 

そしてやや東に移動し、次のポイントは微風ベタ凪も潮速めす~DASH!

三日月オモリは250号に変更あたしウシシ

 

 

しかし今度はなかなかウツボが喰わなくなり、

ハリス分-4mの低いタナでようやくウッチーひっつ滝汗

 

 

ウツボが元気ないので沖目のポイントに移動~DASH!

 

 

しかし激流でオモリ400号ぢゃないと釣りにならない状況で

即浅場に再移動す~笑い泣き

「モロコさーん、どこですか~はてなマーク

潮の緩い浅場はやはりしばらくアタリ無く・・・・

もうすでに11時前、喰えば良型のウツボさんがたまーに上がる感じ・・あせる

 

 

少し南西の風が吹き始め潮も緩くなってきたので少し沖目に最後の移動すーメラメラ

そしてマヒマヒ出現ぬガーン

ヒロさんの仕掛けをフォールでかっさらうシイラあなたあせる

 

 

その後は最後までウツボちゃんがたまに悪戯するくらいでアタリ少なく・・・

 

 

午後1時終了スー笑い泣き

 

 

 

結果、船中連チャン撃沈ぬゲロー

船中連続ゼロは初めてかも・・・!?やへーす

 

 

 

水色も潮も前回より良くウツボも元気で釣れそうでしたが

なかなかうまく行きませんぬ真顔

船長今回も有難うございました~ニコ

 

そして1時半過ぎ、無事帰港スー爆笑

皆さんおつやまでした~DASH!

 

帰りは港近くで3時間爆睡あたし・・・ぐぅぐぅ

 

からの日本坂SAでラメーンカレイあたしアップ

 

 

次回も御前崎!