南房ベニ | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

3月5日はベニアコウ狙いスー爆笑

お世話になったのは初めての亜美丸さーんぬビックリマーク

久しぶりの南房すーDASH!

5時半に港集合、メンバーは

A組合長、T田さん、Kさん、T木君と私の5人仕立てすーアップ

 

 

6時出船ぬ音譜予報は北東強くややシケ気味すーDASH!

 

 

釣り座はミヨシからA組合長、私、Kさん、T田さん、そしてトモにT木君ぬニヒヒ

ゆっくり進んでポイント到着スーアップ

トモから順番に投入スーメラメラ

 

 

私のタクルはバチ&マリンパあたし爆笑

今回ストロボフラッシュカプセル復活すーアップ

 

 

オモリは600号、

エサはスルメメインと組合長に用意してもらったゴーアナも使っていくスーガーン

 

 

組合長はホラアナゴ切り身も~ガーン

 

 

そして①投目~ビックリマーク

トモから投入し30mラインが出たら次の人が投入していく感じすゲラゲラ

 

水深は約750mの浅めから~ニコニコ

潮は緩く底は取りやすい状況スー音譜

そして早速アタリ到来スークラッカー

暫く流して皆一斉に巻き上げ開始す~アップ

 

そして上がってきたのはベニさーんぬ合格

なんとやっと今年初の本命ゲッとすーイヒ

 

 

下から2番目の針に喰ってたスー爆笑

 

 

そしてT田さんにはBIG HITビックリマーク

やっと上がったのは重量級のアブラボーズさーんぬゲラゲラ

 

 

80㎏クラスの良型すークラッカー久しぶりにデカいアブラ見たすー滝汗

 

そして②投目~ビックリマーク

約830mすーメラメラ

しばらくしてなんつオモリが飛んだす汗

そのまま放置して糸フケだけ取ってるとグングンッとアタリ到来すーニヒヒ

「テンションはキープしといて~ビックリマーク」と船長ニコ

 

そして巻き上げ開始すーアップ

幸いオマツリも無く上がってきたのはまたもアブラさーんぬゲラゲラ

 

一番下の針に喰ってたスー合格

 

 

T田さんの80㎏に比べたら小ぶりも25㎏あなたクラッカー

 

 

そのころミヨシのA組合長はなんとキンキさんゲット~ポーン

南房エリアで初めて見たスー合格超高級ぎょす

 

 

そして③投目~ビックリマーク

同じく約830mすーイヒ

今度は結構派手なアタリ襲来・・・からのまたオモリ飛んであたし笑い泣き

普段そんなにオモリ無くならないのになぜかしらあせる

そして巻き上げ開始~アップ

大きいアタリ&継続的な引き込みでまたアブラさんかしらはてなマークと思ったら・・・

 

 

一番上の針に本命ベニさーんぬクラッカー

上針ヒットでなるほどタタクわけすニヒヒ

 

 

やや小ぶりも少しサイズアップすー合格

2本目きたすビックリマークちおびたす!!

 

 

そのころミヨシのA組合長にはトーヂンさーんぬグラサン

 

 

そして最終④投目~ビックリマーク

約850mすーニコ

明確なアタリ無いも重ーい感じになり何かついてるテンションスーニヤニヤ

上がってきたのは小さなムネリンぬ笑い泣きぎゃおす

 

 

そしてA組合長には本命ベニさーんぬアップ

極上穴子でげっと~クラッカー

絶好調~音譜おめでとうございますー合格

 

 

さらにT田さんも5㎏オーバーのベニげっつ~アップ

さすがいすクラッカーおめでとうございますー合格

そして4投終了で沖上がりスーDASH!

 

 

そして無事港到着スー爆笑

軽量からの・・・・

 

写真撮影からの・・・・・デけえす

 

解体すー合格

 

 

結果ベニアコウ船中4本3.2~5.3㎏

アブラボウズ25~80㎏ 2本

外道:トージン、ムネダラ、キチジ

少し海はシケてたけどアタリも魚種も多く楽しめたスー音譜

船長またよろしくですー爆笑

そして皆さんおつやまでした~DASH!

 

 

帰りは富楽里で爆睡あたしぐぅぐぅ