リーフ&マングローブ in 西表 Part③ | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

西表2日目~音譜

今日も晴天ぬ~合格


朝8時に起床スーぐぅぐぅ


8時半に1階のROCOで朝食を散らかし・・・



マングローブのテッポウウオ&色々狙っていくスー音譜

船長のおすすめはスイッシャで狙う大型のマングローブジャックらしいすーにひひ



そして9時、今日はサトシ船長のガイドで

マングローブに向かうスーDASH!



上原からポイントの川まで約1時間ぬDASH!

途中の売店でランチを買うスーラブラブ

チキンがでーけすアップ



沖縄限定のシガーを発見ぬにひひスモーカーとして


往路、何羽ものカンムリワシに遭遇すーラブラブ



かっこいいすークラッカー



そして10時過ぎ、到着&準備スーアップ



今日のタクルはバス用メインにトラウト用もアレするスーにひひ



改良カナディアンはサイドフロートがついて

立ち上がっても安定してるらしいスーラブラブ!



そして10時半ぬ、ついに出船ぬ~アップ




釣り座は前から私、ゼルキ、船長すーべーっだ!



水は普段より濁ってるらしく、テッポウウオには好条件すにひひ



そしてポイントをランがんぬ~音譜

まず喰ってきたのはナンヨウチヌさーんぬビックリマーク


初めて釣ったけど関東のヌーチーと違いが判らんスー汗

記念すべきマングローブいっぴき目~合格



そしてゼルキにはマングローブジャックさーんぬ合格



私も初のジャックきたすクラッカー



まだ子供だけどよく引くし牙がやへーす音譜



虫系ルアーに好反応スーべーっだ!



ゴマフエは派手な喰い方するけど鉄砲魚は

比較的静かにバイトするらしーすー得意げ



まずまずサイズのジャックも登場すービックリマーク




そしてついに!!


ゼルキのルゼルブに鉄砲きたすービックリマーク



うを~ビックリマークすげーすー合格かっこいいすー!!



顔はアロワナ系の不思議な魚スーラブラブ



下あごはぶ厚く、舌には水を飛ばすため?の

溝があるスーアップ

口は思ってたより大きく、体高はもちろん幅も厚いすー音譜

無事P&Rあなた


その後も虫系ルアーへの反応は良く、

ジャック連発スー合格



そしてランチタイム~ラブラブ



なんとカワセミも登場すー合格




さらにランガンぬ~音譜



ゴマフエちゃんよくクース合格



そしてゼルキにギンガメッキちゃーんぬはてなマーク




ヌーチーさいずあっぷ~クラッカー



そして超浅場でなんとプチ上陸すーべーっだ!




そして目の前でボイルからのジャックげっつ~合格



ゴマちゃんかっこいいすークラッカー




サトシ船長とゼルーキニコニコ



オーヴァーハングにキャストし・・・



オカパリジャックを散らかし・・・



再びカヌーへ~にひひ



ぬーち



じゃっく



ろうにんめっき





途中なんとテッポウウオが水を飛ばしてたり、

ミスキャストで枝にハンギングしたルアーに鉄砲魚が

ジャンピングバイトしてきたりとレアな状況に遭遇するも

キャッチはゼルキの一匹のみすーにひひ




その後もシケーダわ大活躍あなた音譜




何度か鉄砲ぽいバイトやアタックあるすーべーっだ!



さらにオープンではデカいパシフィックターポンの

連続ジャンプにも遭遇すーラブラブ!

西表やへーすー



そして午後5時過ぎ、なんと終了スーしょぼん




初めてのマングローブ釣りは新鮮で面白かったスークラッカー




サトシ船長有難うございました~にひひ



そして無事宿に戻り夕飯タイム~音譜

水曜はROCOが休みのため近くの居酒屋へ~DASH!

「ルービー飲みにいこーぜービックリマーク



10分ほど歩いて里主さんへ~DASH!



琉球猪を散らかし・・・・・



石垣牛を散らかし・・・まいう~音譜




帰り道ではサキシマヌマガエルを発見ぬ~にひひ


夜10時半ぬ、宿に戻ってもルービーあたしべーっだ!




明日はあっという間に最終日スー汗

昼までリーフのルアーゲームすー音譜



Part④につづく・・・・・・・・