西表のハネグロ Part④ | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

はやくも3日目 最終日す~ビックリマーク


6時半ぬ、静かな島の朝すーニコニコ




今日も出船は8時予定す。

7時に島の朝食を散らかすす~音譜



そしてチェックアウトすーDASH!

金城旅館また激しく来たいスーにひひ

有難うござました~



そして8時、出船ぬ~アップ

しかし沖は暴風なので、今日は湾内でグルクンを泳がせて

一発大物アーラミ―バイを狙うことに~メラメラ

しかしここは西表す、何が喰うか解らんちんぬ





昨日の後半から気温は下がり、さーみすあせる

でもあの予報で船が出られるのがげーすーすクラッカー





タクルは同じくSR&バトルあたしにひひ




昨日のエサが残っているのでそれを使うす~にひひ

グルクン、ウメイロモドキ、キツネウオべーっだ!

そして釣りスタートすービックリマーク





しかし各ポイントで泳がせてもアタリが無く・・・・・・・・数時間経過すあせる

ぎゃーす・・・





モンガリングに散らかされてあんた汗

そしてフカセ釣法にスイッチ~べーっだ!






50mくらい流してあとはエサ任せなので、

ちょこっとグルクンタクルにジグ付けてシャクってみると・・・・・





きたすビックリマーク

ユカタハタちゃーんぬゲッツ~クラッカー





きれいな青い斑点すー音譜





そして昼前、フカセの仕掛けにWさんヒッツ~!?







残念ながら根に巻かれキャッチならず・・・・・しょぼん

アーラミバイだったのかしら・・・・・あせる残念ぬ





そして12時半ぬ、

状況も悪く沖にも出られないので西表の釣り終了すーダウン

あすビックリマーク




あっという間に帰港あたしたちべーっだ!



そして用意してもらってた昼飯たいむ~音譜





港でお弁当を散らかすスーにひひ

まいう~ニコニコ





昼飯を散らかした後は、金城旅館でシャワーを浴び、

せんちょの家前でタクルを洗ってパッキングすーにひひ





そして関東に送る魚たちをパッキンぬ~クラッカー




コクハンアラとナポレオンは昨日食べたので、

キープされて残ったのはヤイトハタ、マダラハタ、

スジアラ、ユカタハタ、オオクチイシチビキすーラブラブ!





そしてなんと暴風につき予定の上原港がフェリー欠航となったので、

島の反対側の大原港までせんちょが送迎してくれることに・・・・・ニコニコ

かなり距離あるのに・・・・せんちょ助かりましたす~ビックリマーク



往路で一昨日到着した上原港はナギが良くないと欠航率が高いらしく、

逆に大原港は台風でもない限りフェリーは出るらしいスーべーっだ!

石垣島まで帰れないかと思ったすーあせる

つまり東京に帰れないかと思ったスー

帰らないで良いなら帰りたくないけどあたし音譜




そして午後2時半ぬ、

途中のヤマネコ宅配に魚をゆだねるスー得意げ

イリオモテだけにさすがいす





そして午後3時過ぎ、大原港到着スービックリマーク

せんちょとはここでお別れスーしょぼん

せんちょ色々お世話になりました~アップ





さようなら西表島~しょぼん





そして午後3時半の便で石垣島に向かうす―べーっだ!

そしてなんとフェリー埠頭で金城旅館の女将に遭遇すー音譜

金城さん色々わがまま聞いてくれて感謝スークラッカー





そして出港す~にひひ

海は荒れてるけど予想より船は揺れなかったスー合格





往路は鳩間島経由だったけど復路は石垣へ直行スーにひひ




午後4時半前、

無事石垣島に到着すべーっだ!

帰りのフライトは午後7時過ぎなので、

フェリー埠頭で荷物を預かってもらい町へ散策たいむ~アップ





お土産通りあなたにひひ





石垣牛すビックリマーク買えまてん

1時間弱ぶらぶらし・・・・





南国のオサレな店に入るスーべーっだ!






ルービーまいう~音譜





そして午後5時半ぬ、

フェリーターミナルから空港へ向かうす―DASH!





タクシも満載げーのーにひひ





石垣牛?を見ながら空港へ~にひひ





午後6時過ぎ、空港到着すー・・・・・




しかし遅延発生す~ガーン

ということで再びシーメ―散らかすす~ビックリマーク



お~っつビックリマークナポレオンぬ発見ぬアップ





やはり南の海の象徴的な魚すー音譜

メガネかけてるスーべーっだ!

今までGTの外道などでたまたま釣れたのを聞いたことはあったけど

狙って釣る魚のイメージでわ無かったす。

でも今回となりで釣れて釣ってみたい魚になっちまったすーにひひ





そしてバーソ―を散らかし、スパムおにぎりを追加し、





午後8時前、ついに搭乗スービックリマーク





はい、夜11時前羽田に無事帰還ぬべーっだ!


西表遠征あっというまに終了スーにひひ

Yさん、Wさんお疲れ様でした~ビックリマーク

また是非ご一緒願います!

島道楽船長、金城さん、いるむてぃやさん、

本当に有難うございました~ビックリマーク



狙いのハネグロは3日間で1本ぬ。

Wさんオメデトウございます!

私としても魚が見られたしそのほかの魚種も初めて見るもの多く、

また逃げた魚は大きくにひひ宿題も多く・・・・・・満足度100%合格

また秘境の西表に行きたいす~メラメラ








次回はアカメさーんぬ