2024.5.3  GW後半戦の4連休を使い、ケツメイシライブ参戦をかねて、九州旅行へ


3日の1日目は、3時起き…の予定が1時半起床

2時半に大分に向けて出発です🚗

運転を90分交代でしながら、別府まで



朝日が眩しい☀️パーキングエリアで仮眠をしつつ


1つ目の観光は、明礬温泉♨️

前回、貸切風呂に入れなかったのでリベンジ‼️



AM9:00  2500円の広い所を予約

温泉卵を食べつつ、10時を待ちます



お湯の温度が高く、初めは入れませんえーん

水を入れたり、旦那様が湯もみをしたり…まっぱで歌を歌いながら笑い泣き

1時間、入ったり出たりを繰り返して、楽しみました照れ硫黄の匂いを二日間まとってましたがアセアセ


2つ目の観光は、お昼ご飯を食べに南下

宮崎県に入ります


ココ☝️かまえ食堂で昼食です!!


人気のお店らしく、なかなかの人で賑わっていましたグッ

でも、私が美味しい✨と思ったのはコレ↓

おばちゃんがたくさん買うから、

美味しいのかなとつられて購入ニコニコ


めっちゃ歯応えがあって美味しかったおねがいラブラブ

出来立てだったらしく、あったかいものを購入出来ましたOK



道の駅で購入ですルンルンインターパークでも、『すりみ』は売られていました。そして、伊勢海老も食べられるみたいです🦞


元猿海水浴場

今日のお宿に向かいます



ビジネスホテル、旦那様予約5000円

3つ目の観光もまたまた食事🍽️
夕ご飯を食べに、バナナマン日村さんが食べた、チキン南蛮を食べに行きますあしあとあしあと


並びました…ショボーン待ちました…えーん

5時から並んで、7時に食事開始ですタラー

私達の数組後ろで【完売】看板…驚き

絶対食べたいなら、開店前の5時前から並ばないといけませんね無気力



チキン南蛮鳥美味しかったです❗️

しかし、

『また並んで食べたいかっ?』と聞かれると、

『並びません』と答えます真顔

食べてばかりですが、

【すりみ】がベストフードで賞🏆です指差し





5月4日の2日目です飛び出すハート

まず1つ目の目的地は熊本県の【らくだ山】



ここでも並びます…待ちます…悲しい

9時から予約開始、8時半について、16番目でしたニヤリでも、ここでは車の中で待つことができるので、そんなに苦ではありません!


待ち時間に、周辺を散策あしあとラクダ山の由来となった岩まで…

道中、私の1番苦手な生き物の死体が…私の悲鳴が山に響きますガーン計3回…最悪です悲しいそれがなければ、めちゃ気持ちのいい散策コースでした!!

帰り道、置き去りにされ泣きそうになり…

ちゃんと迎えにきてくれましたが…断固1人で横は歩けませんちょっと不満


景色はとても素晴らしい所でしたグッキラキラ


さて、10時半、開店…。私たちの食事は、11時開始でした!本店は9グループぐらい。私たちは、別宅に移動しての食事でしたニコニコ



   『『『美味しかったですラブラブキラキラ』』』

2人前の親鳥定食鳥約1時間、楽しみました😊

親鳥らしく、歯応えがあり、しっかりとした下味、

炭火で香ばしく…大満足です照れキラキラ

歯に優しいのは、銘柄鶏定食らしいです!

それも食べてみたくなりましたニコニコ


天気が良く、新緑で気持ちの良い場所でしたニコニコ