【10日目】

10日目の日は、バンコクへ戻ります🚎



AM10:00 来た時と同じ運転手さんです。


大きなキャリーバックを持っていたので、

運転手さん、『バシッバシッ』バスのサイドを叩いて、反対側のココに、荷物を入れなさいって教えてくれます。勝手に荷物ドアを開けて、バッグを入れます。……日本ではあり得ないですねびっくり

おーいお茶をお供に、バス旅です🚌



エカマイバスターミナル→→ホテル到着🏨

旅、最後のお宿はこちら💁‍♀️




日本語が溢れる地域のホテル。チェックインでも、日本語で説明してくれましたびっくり

一息ついたら、この旅2度目の中華街へルンルン

いつもの金行💰





この☝️杏仁茶、ほのかな杏仁の味で美味しかったです。ジャックフルーツっていつ見ても不思議キョロキョロ


次の目的地は、アジアティークキラキラこの旅の目的の1つ、ディナークルーズに参戦です照れラブラブ



チケット交換🎫



シールを見えるとこに貼って、準備はOK👌

乗船してスタートです音符音符音符











ガンガンに歌って、踊ってますニヤリ






心地いい風と非日常の景色グリーンハーツ

とってもよかったです飛び出すハート

10日目終了❗️


【11日目】

この日は、美味しい😋美味しい😋ご飯を食べに行きます爆笑前回食べて、とっても美味しかったのでリピート飯です飛び出すハート火鍋愛







やっぱり美味しかったです目がハート


次は、タイコスメのお店へスター入店には、カバンを預けたり、ビニル袋に入れられたりしますポーン



タイコスメを漁り、約2000バーツのお買い物💰

金工も驚きの場所ですが、ココ卸問屋も驚きの場所でしたアセアセ外国の方は、めっちゃ買う…何十万と買われてましたびっくり


セントラルワールドまでお散歩あしあとあしあとあしあと







贅沢飯照れラブラブ

いつもの風景☟☟☟


年越しホテルへ荷物をピックアップ🧳ホテルに戻って、タイ旅行最後の晩餐です‼️

向かったのは…JODD FAIRSキラキラ初日とは違うとこです。






たこ焼きを食べて、満足してしまったので、ホテルまで戻って近くの居酒屋へ🏮


全部食べれませんでしたガーン

最後の夜…終了です‼️


【12日目】

朝、排水口から覗くネズミを発見💡💡💡


空港へむかいます✈️

boltで『ヘイ!タクシー🚕』旅最後の運転手は、走り屋でしたガーン飛ばす飛ばすガーン過去最短で空港到着ですびっくり

無事、荷物を預けたら、

タイ最後のご飯を食べにフードコートへナイフとフォーク




カオマンガイ🐔


私が我儘を発揮して、

朝マックを購入ハンバーガー美味しかった照れラブラブ



さすが👍めっちゃ飛んでるグラサン✈️


だいぶ遅延するかと思いましたが、すんなり機上✈️

機内飯1🍚


機内飯2🍚

台北もめっちゃ飛んでるグラサン✈️




飛行機の中で寝てたら、あっという間に広島でした。そして、無事帰宅です🏠


2023  年越しタイ旅行🇹🇭11泊12日。

今回は、北タイの魅力に惹かれました照れラブラブ

過ごしやすく、物価も安い❗️そして、バイクがあれば生活できそうキラキラ

交通量もバンコクに比べたら少ないし。

チェンマイ、いい所です飛び出すハート


しかし、今回の旅は二人とも体調不良に悩まされ、帰国してからも悩まされえーん

健康1番です❗️

次は何処に行こうかな…{emoji:602_char4.png.指差し}