【5日目】2023.12.30


旅行5日目、チェンマイ3日目の今日は、チェンマイの温泉に行きます爆笑笑い


前日から何をするか家族会議…。

違うっ❗️

旦那様(((お前が決めろっ‼️)))と圧を感じ、

しぶしぶスマホで検索ショボーンガーン


チェンマイ動物園か34キロ離れた温泉か…。


チェンマイ動物園には、パンダがいるそうで、タイのパンダを見に行くのもいいなぁと考えていました‼️

しかし、パンダを見るのにも有料💰

歩いて回れないから、ゴルフカートのレンタル、

併設されてる水族館は、別料金などなど、

考えたら温泉の方がいいかなぁと思い、


旦那様に『コレはどう?』と、検索ページを献上。


チェンマイには、結構、温泉があります。しかも、観光地化してる場所もあります❗️しかし、旧市街地からは離れていますタラー

行くには、バイクの運転手(旦那様)次第…。


旦那様も自ら検索………。

納得されたのか、温泉♨️に決定です拍手拍手拍手


でも、その前にお洗濯‼️ランドリーまであしあとあしあと





旦那様はこの☝️バーバーで散髪しました。





洗濯、乾燥50〜40バーツ。朝ごはんを食べながら、待ちます🕰️



☝️安定のお味照れキラキラ肉まんは、タイ風です。



コインランドリーのお姉さん。朝から夕方までおられましたびっくりこれが仕事なら当たり前かっ爆笑



ふと路地を覗くと寺院🛕チェンマイって寺院がほんとに多い。




バイクで温泉へ移動です♨️まずは、サングラス🕶️を買いにモールへ



タイは今、ポケモン推しです雷雷


サングラス150バーツ。


旦那様『オレンジ色買う?』って言ってくれましたが、この時だけのために600円⁉️とか、タイ限定UT(590バーツ)を買ってもらったしなぁと考え、買わずタラー

・・・この後、私も買っておけば良かったとマジで後悔しますえーん


ぐんぐんとばすバイク…。


自分の髪か、ゴミか、虫か、マスカラか…

後ろでずっと泣いてましたえーんえーんえーん

おかげで目が充血ですガーン


サングラス…必須‼️絶対‼️






風と戦うこと40分ネガティブ



到着です!!

車はどんどん入っていくけど、バイクはココまでのよう。

チケットを買って☟☟☟入園ですおねがいルンルン





流しの足湯、温泉プール、コテージ型個室温泉、キャンプ場など、しっかり整備された場所です。

キャンパーとしては、タイのキャンプ事情が気になりつつキョロキョロ

温泉玉子づくりへ🥚









硬めの15分待ちます🕰️

側には間欠泉。常に噴き上げています‼️





手洗い場もありますグッ



玉子を回収して、個室温泉へ♨️





2時間500バーツ💰

めっっっちゃよかった爆笑キラキラグッ

温泉は万国共通ですね♨️

人気の場所だと、実感しましたイエローハーツ

2時間、のんびりルンルン


温泉玉子も美味しかったですグッ

醤油とスプーンがついてたので、上手に活用ナイフとフォーク

綺麗に殻はむけませんガーン




事件現場はココ☟☟☟

すってんころりんしました爆笑もやもや

上手に受け身を取ったので、怪我せずダッシュ


満喫したので、チェンマイ市内まで戻ります🏍️

40分、再び風との戦いネガティブ

景色は綺麗なんだけど、目が…





16時、晩御飯にSPチキンをチョイス……

sold outガーンなので、



コレ☝️を食べにboltで『ヘイ!タクシー🚕』

なぜなら、旦那様が酒を飲みたい🍺と、言われるので、バイクは返却🏍️





たくさんの方が食べに来られます。

そして、takeoutも❗️


ココナッツスムージー🥥めちゃ美味照れラブラブ

ソムタム(塩漬け卵を添えて)🥚めちゃ美味照れイエローハーツ

チキンと本命、豚のカリカリは、普通照れ





移動して、土曜市へ‼️

チェンマイで有名なのは、日曜市ですが、土曜市もよかった爆笑飛び出すハート



多くの人が訪れてます驚き

最後の方は、道が人でぎゅうぎゅうです驚き



つまみ食い飛び出すハート

ココナッツ入りの二重焼きめちゃ美味照れラブラブ



【シルバーテンプル】






女人禁制です。









ぐるっと歩いてホテルまで帰還です🏨

ターペー門では、カウントダウンの前夜祭でした。


5日目終了‼️明日はバンコクへ戻ります✈️